旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【体力落ちた】インフル明けEペース走

インフルエンザによる出勤禁止期間も終わり、明日からは自由。(仕事だけどね) 夕方になって、さあどんな具合か、どれくらい回復したかと思いEペース走を1時間ほど。 寝込んでいる間は、雨や雪で関東地方の天気はかなりダメダメでしたが、今日は夕方でも快…

【ダニエルズさん14週】インフルに負けた週だったけどボディバッテリーは意外に優秀なことを発見

ダニエルズさん14週前トレーニングはEウィーク。 Eペーストレーニングだけで週間64kmを走ります。 まず、日曜日に30km走。ニューシューズでEペース走でした。ニューシューズは気持ちいい。 genmaigenmai.hatenablog.com これで残りは34km。この時は余裕で行…

アシックスのライトレーサー購入/Eウィーク日曜日は30km

巷ではあの厚底シューズが禁止されるかもって話題ですよね。自分も乗って何か語ろうかとも思ったんですが、そもそもあんな高価な靴持ってないしね。ってことでスルーです。 でも、家のランシューズがかなり古いのばかりになってきたので、1,000km以上走って…

ダニエルズさん4週間サイクル13週振り返り

ダニエルズさん4週間サイクルトレーニング。長野マラソン13週前です。 今週の目標走行距離は57.6km。 ポイント練習は2本Q1は2時間走でQ2はT,I,Rペース走です。 ポイント練習は3連休を使って連続で実施。本当は間にEデーを2〜3日入れた方がいいらしいのですが…

ForeAthlete945レビューGPS編。測定誤差は?ずれるのか?

ForeAthlete945いまさらレビューの続きです。せっかくのForeAthlete945なので走ってみます。 GPS精度のレポ 今回はGPS測定編です。 今回ForeAthlete945は従来のMediaTek製のGPSチップからSONY製に変更されました。これが省電力性能と事故検出機能の搭載につ…

ダニエルズさん4週間サイクル13週Q1Q2

はい、三連休です。 三連休はやっぱり走ろう。1日目はドライブに出かけて、ついでにちょこっと旅ラン。 genmaigenmai.hatenablog.com で、残りの2日です。 ダニエルズさんのメニューでは今週は14週でEウィーク。なんですが、来週の13週に平日飲み会が3回入っ…

ダニエルズさん4週間サイクル15週振り返り

ダニエルズさんの4週間サイクルトレーニングも長野マラソンの15週間前になりました。 ポイント練習は2本。TペースとRペース中心の練習。 週間目標走行距離は64kmの80%を目標にした51.2kmです。 まずはポイント練習。 genmaigenmai.hatenablog.com 日曜日に…

江月水仙ロード(千葉県鋸南町)に行って旅ランしてきました

こんにちは。げんまいです。 さてさて、この間買ったスバルXV。慣らし運転にちょっとドライブで距離走りたいなって思って、どっかいいところないかとみてたら、千葉の鋸南町の水仙がそろそろ見頃って情報が出てきました。 相方に話すとノリノリです。という…

Garmin ForeAthlete945レビュー 初期設定からライフログ編

ForeAthlete945を清水ダイブで買ったので、今さらながらレビュー記事を書いておきます。 初期設定 時計としてのつけ心地 ボディバッテリー ウォッチフェイス ウィジェット バッテリーの持ち ボタン操作 初期設定 まず、初期設定から と言ってもほとんどやる…

ダニエルズさん4週間サイクル15週Q1

今日はダニエルズさん4週間サイクルトレーニング。15週Q1のポイント練習の日。 夜は飲み会なので早朝からTペース走。心配していた雨は降ってないし、そんなに寒くないし、さらに風もない。 ダニエルズさんからのメニューはこんな感じ Eペース走3.2km(アップ…

XVのアイサイトツーリングアシストを使ってみたレビューみたいなの

みなさんおつかれまです。 さて、XVのD型以降に新たに搭載された、アイサイト ツーリングアシストのACCを使ってみての感想を行ってみましょうか… 使い方 アイサイトには、大きく分けて、安全装備としての機能(プリクラッシュブレーキ、後方センサー、車線は…

ダニエルズさん4週間サイクル15週Q2 DNF

昨日ポイント練習だったので、3日間はEデーにすべきとのダニエルズさんの教えですが、社会人は時間が無い。平日は飲み会が2回入っている。 そこで、ポイント練習を強行です。15週Q1は時間がかからなさそうなので平日に回して、Q2を強行です。 メニューは、 E…

ダニエルズさん4週間サイクル16週Q2

北陸富山県からさいたまに戻って参りました。山形の踏切事故の影響で、北陸新幹線のダイヤが乱れていて、30分以上遅れて帰宅して疲れてましたが、朝起きたので走ります。 乱れた食生活から復帰しないといけないですもんね。 ダニエルズさんもこう言ってます…

2020初ランは実家旅ラン

あけましておめでとうございます。 2020初ランは富山からです。大晦日に帰省して、飲んで食って寝ての生活でしたが、これではあかんと新年2日になって少し晴れ間があったので、初ラン。飲み過ぎだし・・・ということで、ダニエルズさんの教えに背いて、Eペー…