旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見線ランニング【扇町〜新芝浦】

先週は高尾山で大きな自然を満喫したので、今週は人工の巨大建造物を満喫しに行こうと思います。 行き先は鶴見線沿線ジョグ。海芝浦駅に行くことが主目的です。 スタートはJR川崎駅。駅から出ると坂本九さんの碑があります。この辺りからゆっくりと走り始め…

高尾山へトレランというかハイキング

昨日は高尾山へ。トレランでもしようかと。 始発電車に乗って、新宿から京王線の特急ではるばる高尾山口駅。朝7時半スタートです。京王線の電車も結構混んでます。座席が8割以上埋まるくらい。 ケーブルカーとリフトの清滝駅。始発前なのでガラガラです。も…

ひがしねさくらんぼマラソン【レース編】

今回参加したひがしねさくらんぼマラソン。以前から評判がいいのは知ってたんです。 参加の決め手は去年のオンラインマラソンでさくらんぼに加えて桃を送っていただいたこと。お礼を兼ねてリアル参加してこよう。初の山形県のマラソン大会。 genmaigenmai.ha…

長崎へ旅行に行ってきた(その11)【原城と島原城を見て空港へ】

さて、雲仙温泉をチェックアウトしたら車で山を駆け下ります。 genmaigenmai.hatenablog.com 次の目的地は原城。島原の乱の舞台です。こちらも世界遺産。 駐車場は本丸から離れた温泉施設、原城温泉真砂のそばにあります。 ここには無料のレンタサイクルがあ…

【超遅報】ひがしねさくらんぼマラソン完走しました。

故障からようやく走れるくらいに回復してきました。 DNS想定でしたが、ゆっくりでいいから走ろうと思い直して参加した、山形県東根のさくらんぼマラソン。さくらんぼを楽しみに走ってきました。 目標はキロ6分ちょっと平均で2時間10分以内としました。やっと…

長崎へ旅行に行ってきた(その10)【雲仙温泉朝ラン】

雲仙温泉・ゆやど雲仙新湯に泊まりました。 genmaigenmai.hatenablog.com せっかく温泉地で泊まったので、走った後の温泉に入ろうと朝ランしました。 ガーミンの記録では走ったのはこんなコース。宿を出たら、雲仙原生沼へ寄り道して、おしどりの池まで行っ…