旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅ラン】走って草津温泉に行ってみる

月曜日のお話です。 取り損なっていた夏休みを消化する必要に迫られて、休みを取ることにしました。特に何の予定もなし。 近所をウロウロ走るか。部屋でダラダラするか。 いや、せっかくの休みなので遠くに旅ランすることにしよう。 先週、巨峰の丘マラソン…

ようやく秋のランニング【9月23日朝ラン】

今朝から急に涼しくなりました@さいたま。 雨も降っていたので、遠征レースも旅ランもせず、さいたま市内を走ります。 最近はガーミンで自動作成した心拍トレーニングメニューで走っているんですが、今日のメニューは心拍ゾーン2(イージー)で1時間とゾー…

【レース】巨峰の丘マラソンに参加してきました【いのちだいじに】

昨日、4年ぶりにリアル開催された山梨市巨峰の丘マラソンに参加してきました。 私が参加するのは2016年以来7年ぶり5度目になります。ガーミンコネクトって全記録が残っているので便利。 毎回、レース後は山梨の温泉に宿泊したりとのんびりとした休日にしてた…

【旅ラン】平湯温泉でポイント練習

岐阜県平湯温泉にいます。 うちの両親が温泉にでも連れて行けということなので、ちょっとは涼しそうな山の中の温泉へ。予約したときはもっと涼しいと思っていたんですが、午後にチェックインしたときは冷房が必要なレベルの暑さ。それでも下界よりは随分涼し…

【旅ラン】二上山万葉ラインを走って来た

富山県高岡市の実家に帰省したので、朝ランして来ました。 まだまだ暑いので山でも走ろうかと、二上山へ行くことに。二上山には鉢伏山、二上山、城山をつなぐ万葉ラインという車道が通っています。 標高300mに満たない低山ですが、二上山は高岡市民の心のふ…