旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングで使う骨伝導イヤホン 「Shokz OPENRUN」買い替えレビュー

快適に使っていたShokz Titaniumが壊れたので買い替えました。 genmaigenmai.hatenablog.com Shokz Titaniumは2019年に購入してから約4年間使ったんですが、満足感は高く、一度故障により交換したんですが、サポートも不満なかったです。 いよいよ壊れたので…

マラソン1週前は皇居で70分間走

ロングランの土曜日ですが、フル1週間前なので70分間走と短め。 アップとダウンで10分間の心拍ゾーン2走でゾーン3走の50分を挟むメニュー。 今回は大会2週間前のハーフレースを入れられなかったので、レースの雰囲気に慣れるためにも人がいっぱい走っている…

ロング走練習の翌日はスピード練習/Apple Pencilが壊れたので修理

昨日は彩湖で2時間ロング走だったので、今日は短めにスピード練習。 ガーミンさんの練習メニューは心拍ゾーン4でのラン。5分を6本のクルーズインターバル。信号の無い(でもその代わりにオーバーパスとアンダーパスがあるので、結構キツイ)芝川サイクリングロ…

今週は彩湖で2時間ロング走

富山マラソンまで2週間。 今週末はセオリー通りのハーフマラソンでも入れたかったけど、良いのがなかったので、彩湖でロング走。 朝8時半の駐車場開門に少し遅れて到着。駐車場でゴソゴソ着替えてロング走開始。今日のメニューは心拍ゾーン2で1時間と心拍ゾ…

骨伝導ヘッドフォンが壊れたので「Amazon プライム感謝祭」で再購入

2019年に購入したAfter ShokzのTitanium。 昨日音楽を聴きながら走っていたらいきなり左耳から音が消えた。 あれ?と耳の穴をガシガシかっぽじってみた。ゴソゴソと音がするので、耳が遠くなったわけでは無いらしい。これはヘッドホンだなと、電源を入れ直し…

3週連続の健康福祉村でのロング走(2時間半)

秋が急に深まって来ましたね。 今日の健康福祉村はキンモクセイが咲いて、いい香りが漂ってました。桜の葉も散って空が広くなりました。 今週は彩湖にしようかとも思いましたが、結局3週連続の健康福祉村。今朝は今年一番の冷え込みとのことで半袖短パンでは…

2週連続の健康福祉村での3時間走(30km走)

木曜日の朝、5回目のワクチン打って来ました。結構大人気で予約がギリギリ取れました。 幸いにも副反応は腕が痛いくらい。 副反応も無かったので、土曜日の朝は先週に引き続き3時間走。ガーミンが作ってくれたメニューです。 先週はスタート時点で25℃。暑く…

1年ぶりの30キロでした(遅いけど)

富山マラソンまであと1ヶ月とちょっと。 思えば、去年の富山マラソンの2週間ほど前に突然体調を崩して富山マラソン大撃沈。 その後鵞足炎を発症して、治ってないのに無理して参加した大阪マラソンで撃沈した上、相当悪化させる。もうアホとしか言いようがな…