旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【和歌山〜三重旅行その5】白浜温泉 花鳥風月宿泊記

白浜温泉で泊まった宿は、「花鳥風月」さんです。 全室半露天風呂つきのちょっといい宿です。楽天トラベルで予約しました。 大阪場所に懸賞を出したそうな。 ラウンジにはウェルカムドリンク。生ビールもワインもあって、自動で注いでくれる生ビールをいただ…

週末ロングランとブラックフライデーでお買い物

今朝は起きたらどんより曇り空。 今日のランニングのメニューはロングラン135分。 ガーミンのトレーニングレディネスが1で行こうか迷ったけど、ゆっくりロング走なので行くことにします。 家から出たら霧雨。まあ、走れない雨ではない。シューズはインフィニ…

クルーズインターバルからのサッカー観戦

今日は土曜日。お休みです。 朝からクルーズインターバルです。8分を3本で心拍コントロールのゾーン4キープで行きます。シューズは750km以上走ったテンポネクスト。だいぶソールが削れてエアーが見えてきた。いつパンクするか。 外はとっても寒い。これまた…

【和歌山〜三重旅行その4】伊勢志摩を観光してきて東京へ戻る

尾鷲の宿に一泊して、いよいよ埼玉に帰る日です。泊まった宿の話はまた後日。 宿から見る海です。ようやく少しずつ晴れてきました。 帰る日は土曜日。急いで帰っても東名は綾瀬で渋滞するでしょうから慌てて帰っても仕方ない。事故ると大変だし。ゆっくりと…

e3グリップを持って走ってみた

今日は祝日。大田原マラソンの日。復活して良かったです。 そんな朝はいつもより少しゆっくりして、朝食後の9時頃からポイント練習。 メニューは10分のTペース(心拍ゾーン4)を3本走るクルーズインターバルです。Tペース走はしんどいけど、これくらいの時間…

【和歌山〜三重旅行その3】白浜温泉を観光してきた

高野山を出て、前日に泊まったホテルに寄って忘れ物を回収。 今晩の宿のある白浜温泉に向かいます。海南インターまで下道で走って高速であっという間。翌日は一日雨降りの天気予報を見たので、景観を楽しむ名所に行っておくことにします。 白浜に来るのは大…

晴れた休日はロングラン105分

今朝はポカポカで風も弱くてとっても気持ちいい日曜日。 朝食後にロングラン。ガーミンの作ってくれたメニューは心拍ゾーン2で105分。 ロングタイツを履いて、上に短パン。上半身はTシャツの上に薄手のウィンドブレーカー。ウィンドブレーカーは少し暑かった…

【和歌山〜三重旅行その2】高野山へ行ってぶらぶら

紀の川市のビジネスホテルから車で山を駆け上って高野山へ。 紅葉がいい具合と聞いたので、一度行ってみようと。本当は宿坊とかに泊まってみたかったんですが、平日なのにどこもいっぱい。世界遺産はやっぱりすごいです。 朝8時くらいに奥の院前の駐車場に到…

【和歌山〜三重旅行その1】富山から和歌山へ

富山マラソンが終わってからしばらく実家でゆっくりしてから旅に出ます。 今回は和歌山県に行ってみよう。 富山から北陸道と名神と近畿道と阪和道を走って7時間。 初日の目的は和歌山城と和歌山ラーメン。 大津サービスエリアでお昼。琵琶湖が見える。 それ…

富山マラソン2023レースレポその2

つづきです。 genmaigenmai.hatenablog.com さて、いよいよスタートです。 スタート直後の大混雑の中走ります。みんな手を振って大声を出してます。こうじゃなくっちゃね。 最初はコースが狭くって、右左折を繰り返すので周りの流れに乗って走る。人を抜くの…

富山マラソン2023レースレポその1

しばらく旅に出ていたので遅くなりましたが、一週間前に開催された富山マラソン走って来ました。 結果は暑さにやられてしまったのですが、備忘のため記録に残します。 前日 例年通り自動車で富山入り。3連休なので渋滞前に出発。朝5時半。 関越道と上信越道…

富山マラソン2日前の練習とレースプラン

フルマラソン2日前。祝日でお休みなのは助かります。準備が捗ります。 そんな今朝は最終練習。Eペースの心拍ゾーン2で30分。 Eペースの調整ランなのであっさりと終了。でも、想定よりも心拍数が高めでした。体調悪いのかしら。 でも、Eペース30分だけだと物…