旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【和歌山〜三重旅行その3】白浜温泉を観光してきた

高野山を出て、前日に泊まったホテルに寄って忘れ物を回収。

今晩の宿のある白浜温泉に向かいます。海南インターまで下道で走って高速であっという間。翌日は一日雨降りの天気予報を見たので、景観を楽しむ名所に行っておくことにします。

白浜に来るのは大学生の時に青春18きっぷで貧乏旅行をした時以来の30年以上ぶり。

高野山から前日宿泊したホテルを経由して、まずは三段壁。翌日は結構な大雨予報なので、自然景観は先に見ておきます。

続けて千畳敷。全国あちこちに千畳敷ってありますよね。

アジアっぽい観光客がいっぱい。なんか楽しそうに盛り上がってます。

最後は円月島。ここは道路沿いの小さな駐車場に車を入れて見ます。バスは停められないので団体客はいなくて静か。

あら、綺麗です。確かにここで夕方を迎えると綺麗そう。だいぶ雲が広がってきてきました。青空はかすかに見える程度。

で、それから宿に移動します。宿のお話はまた後日。

☆★☆

翌日は結構な雨。

白浜温泉で雨となると行けるところは限られます。というわけで、アドベンチャーワールドにパンダを見に行こう。

オープンは10時だけど9時40分に到着。すでに入場待ちの列ができている。列の中に入るけど、前から10人目くらいだったのですぐ入れましたね。平日の雨なので空いてますねきっと。

とりあえずはPandaLoveっていうパンダの屋内運動場に向かう。

あ、いた。部屋の隅っこにでんと座って竹食ってる。

ホント中におっさん入ってるに違いない。走って帰ってきてお菓子食ってる自分とそんなに変わらない。こんなに可愛らしくないけど。

しばらく観察してっていっても、竹食ってるだけで動かない。

そのあとはペンギン見て、

イルカショーを見る。なかなかの迫力ですな。これは見る価値ある。

そこから移動してサファリパークを見ます。残念ながら雨降ってるので、5両編成くらいのサファリバスに乗ってサファリをみる。

ゾウ。

肉食動物ゾーンへ。

ライオン。こっちに顔向けてくれない。

他にもいろんな動物がいましたが、雨で車のガラスが濡れてうまく撮影できないので、省略。

晴れてればウォーキングサファリって、散歩しながら動物を観れるらしいので、行きたかったけど。(もちろん草食動物エリアだけ)

最後は帰りがけにもう一度パンダを見て帰る。仰向けで爆睡してやがる。

やっぱり中におっさん入ってるに違いない。

雨降りの半日だけでしたけど結構楽しめました。平日で空いていたのが良かったのかな。アドベンチャーワールドは大人だけで行ってもいいです。結構おすすめです。

さて、次は宿のある三重県尾鷲市まで紀伊半島の真ん中を車で走り抜けました。