旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のロングランと十万石まんじゅう

ようやく仕事も納めました。 お休みに入ったので、年末最後のロングランに行ってきました。 ガーミンさんの作ってくれたメニューは90分走で、最初1時間が心拍ゾーン2、30分が心拍ゾーン3。30分はハーフマラソンペースでとのこと。 第二産業道路を走ってから…

【ランニングの楽しさと挑戦】荒川での新たなルートを探索

この週末はのんびりとした週末。 しっかりと走ってきました。 土曜日はロング走2時間45分。風も弱いので、荒川でも行こう。 彩湖に車を止めて走ります。いつものように彩湖をぐるぐる回るのもつまらないので、荒川の反対側に渡って、右岸を上流に向かってみ…

【旅ラン】富山へ出張したので環水公園を旅ラン

最近は師走って感じで忙しいです。 なんかいろいろと戻ってきて、忙しさも戻ってきました。 そんな金曜日に富山へ1泊2日の慌ただしい出張。夜は懇親会付き。 泊まったのはオークスカナルパークホテル。 いつも富山マラソンの後はゾンビ状態で前を通り過ぎる…

日曜日はロング走90分

今日は朝8時過ぎに出走。 金曜日の会食の疲れで昨日はリカバリーランを30分だけだったので、ちょっと長めに走ります。心拍ゾーン2で90分。キロ6分くらいの想定です。 シューズは古くなってソールがツルツルになってきたエボライド。エボライドオルフェとして…