旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

飲み会の次の日のゴールペースラン

今日は久しぶりのテレワーク。

昨日飲み会だったので、走るのはやめようかと思ったけど、いい天気で暖かいので、夕方になってから走りに出ることにする。しかもポイント練習。

今日のメニューはゴールペースラン。キロ4分44秒から55秒で15分とオプションで5分走ります。シューズはズームフライ4。

アップ15分。そろそろ最後の花見ランかな。

 

f:id:Genmai_17:20240411201256j:image

 

上家沼運動広場に入ってスピードを上げる。3周くらい走る。

  • 最初の1kmは4分40秒。ちょっと突っ込みすぎ。
  • 次の1kmは4分46秒。ようやく範囲内に入ってきた。
  • 3kmは4分47秒。安定してスピードを維持できました。
  • 残り160mほど走って15分のペースはキロ4分44秒でした。想定より少し速かった。
  • オプションの5分は1.05kmでキロ4分47秒。いい感じでスピードキープ。

ちょっと速めでしたが、20分走れました。飲んだ翌日なので少ししんどかった。

ダウンジョグをしっかりと15分走ってゴール。

 

f:id:Genmai_17:20240411201308j:image

 

走り切ったもののどうも走りがスムーズさに欠けるように感じる。なんか力が入りすぎて足を叩きつけている感じ。ドタドタと走ってる感じかな〜

もっと力を抜いて走るフォームを身につけたいところです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村