旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【速報】第38回行田市鉄剣マラソン(ハーフ)

埼玉県北部の行田市で開催された第38回陸王行田市鉄剣マラソンに参加してきました。

初参加です。熊谷の手前の行田駅まで高崎線で移動して参加です。

 

f:id:Genmai_17:20240407171726j:image

 

これまでのガーミンコーチの設定が1時間42分で練習をしてきました。レースの目標も1時間42分で設定して、ハーフマラソンを走ります。

結果はネットタイムで1時間41分49秒。目標ギリギリ。しかも距離が短かったかもしれない疑惑もあり、結果は微妙。参加者もそれほど多くなくて、インをついて走れていたので、ロスは少なめだとは思うのですが。

 

f:id:Genmai_17:20240407171911j:image

 

今日は暑かった。

スタート前は花曇りって感じで風も弱く、レース日和かと思ってたんですが、10kmくらい走った頃からどんどん日差しが強くなってきて、かなりの暑さ。レース向きのコンディションでは無かったです。昨日くらいのどんよりひんやり曇り空がよかったな〜

レース展開は、前半が気温低くて気持ちよくて突っ込んで、後半の気温上昇に負けてスローダウンというよくある展開。

 

それでも目標達成は達成。ワインでもいただこうと思います。

 

今年は桜が遅れてくれたおかげで、会場の桜が綺麗でした。

 

f:id:Genmai_17:20240407171749j:image

 

レース前後は桜を満喫できました。暑かったし、芝生広場でしばらく寝てようかと思いました。そういえば会場ではビール売ってなかったような。

 

また、落ち着いたらレポ書きます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村