旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜まで出かけて海とトンネルを旅ランしてきました

早朝から電車に揺られて横浜駅へ。 横浜旅ランへ出かけます。コースは横浜駅から海沿いを走ってから山の方に向かって保土ヶ谷駅へ向かうコース。 今日の練習メニューはロングラン90分。心拍ゾーン2で走る。 横浜駅に着いたのが6時40分くらい。走り出したのが…

【旅行記】どこかにビューーンで新潟に出かけて来ました

以前に旅に出た記事を下書きまでしていたんですが、そのままほったらかしてしまったので、ちょっと加筆して公開します。 6月現在なので、少し変わってるかもしれません。ランニング要素はゼロです。すいません。 ☆★☆ みなさんはご存知ですか? JR東日本のど…

3年半経ったGarmin ForeAthlete945のバッテリー状態のレビュー

今週は、近所をウロウロ走っていただけで、旅ランのネタもない。 以前にひと通り書いて、見直しをするのが面倒でお蔵入りしていた下書きを引っ張り出して生存確認を兼ねて更新します。 ネタとしては、今年3月に故障して走れなくて暇だったので、ガーミンバッ…

今日も暑いけどクルーズインターバル

今日からガーミン先生のフルマラソン練習メニューで走ってみることにしました。 そんな今日のメニュー。 クルーズインターバルです。4分の心拍ゾーン4を4本というクルーズインターバルとしては平和なメニュー。休みは1分半。 初回なのでこんなもんなんでしょ…

湘南ランニングで旅ランを楽しんできました

3連休です。 ここんとこ飲み会が続いていて、体調が良くない。コロナ前は、毎日毎日飲めていたのになって思います。みなさんはどうですか?コロナ禍の影響は酒が弱くなったことだなっていつも思ってますげんまいです。 さて、そんな連休ですが、混んでるし、…

久しぶりの閾値走と映画

今日は日曜日。 昨日は1時間30分ほどのちょっとしたロング走。暑くて結構ボロボロになりました。 昨日はゆっくり昼寝して回復したので、今日は半年ぶりくらいのポイント練習行ってみます。 Tペース走で6分を4本のクルーズインターバル。 上谷沼運動広場まで…

ひがしねさくらんぼマラソン【山形への買い物旅】

最近は脚が痛くならないようビビりながら早起きして走っています。 6月は月間150kmと、走ってますって言えるくらいは走れるようになってきました。故障だらけになってから1年近く、ようやく走りが戻ってきたげんまいです。 みなさん暑いですけど走ってますか…