旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今日も暑いけどクルーズインターバル

今日からガーミン先生のフルマラソン練習メニューで走ってみることにしました。

そんな今日のメニュー。

クルーズインターバルです。4分の心拍ゾーン4を4本というクルーズインターバルとしては平和なメニュー。休みは1分半。

初回なのでこんなもんなんでしょうね。クルーズインターバルで合計20分にも届かないってのが優しくていいです。

信号で止まるとNGなので、走ったのは越谷の県民健康福祉村。ここは公園なので、信号が無いのはもちろん、そこそこ木陰もあっていいんですよね。

朝6時スタート。シューズはスピードが上がっちゃうテンポネクスト。とっても暑い。日差しも厳しい。朝6時なんですけど、すでに29℃らしいです。

ポイント練習部分の結果はこんな感じ。

 

 

心拍ゾーン4で走っているので、3本目まではキロ4分45秒くらいでしたが、4本目はほぼキロ5分になってしまいました。夏ですね。暑くて無理っす。心拍数が限界を超えたってガーミンがうるさかったです。

 

 

あ、終わった後のストレッチ忘れた・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村