旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は南浦和から大宮までゆっくりマラニック

週末は暑かったですね。 ここんとこ比較的寒い日が続いていて桜も遅れていたんですが、一気に咲く感じです。 今朝は大宮駅のルミネまで行く用事があったので、南浦和から大宮まで走って行こうと思います。川口から南浦和までは何度も走ったんですが、そこか…

今日はテンポラン(Tペース走)失敗/サクラサク

土曜日の朝はポイント練習。 今朝のメニューはテンポラン。閾値走です。20分の閾値走にオプションで10分が追加されてます。 ペース速めなので、危なくないように公園でラン。車で大宮第三公園に行ってスタート。シューズはテンポネクスト。 早朝は霧が出てた…

今週の平日ランニング

今週も送別会も続いてなかなか走りにくい。 そんな中だけどスキマを見つけてランニング。 水曜日は朝4時に起きて4時半からポイント練習。ガーミンGregコーチの指令はゴールペースラン。 キロ4分50秒を20分でアップとダウンが15分。 朝4時半からポイント練習…

花見の下見ランニング

日曜日の朝。今日は降らないらしい。 ガーミンGregコーチの指令は45分のイージーランだけど、日曜日なので、もう少し走ることにします。 北上して見沼代用水西縁に出ます。桜の状況でも見てみましょう。 まだまだ蕾は固い。咲くまでもう少し時間がかかりそう…

今週のランニング記録

今週も送別会が立て込んでいて、いまいち調子上がらず。ただの二日酔いですけどね。 あんなに宴会がなかったのに、こんなに急激に戻らなくても・・・と思うんですけどね。身体がついてけない。 そんな今週のランニング。 春分の日の朝ランはガーミンGregコー…

Eペース走1時間/昆布締めで飲む

日曜日。朝から暖かい。春本番って感じ。 昨日は2時間走だったので、今日のメニューは1時間走。半分なのでセット練習ってイメージ。 Eペースの50分走を5分のアップとダウンで挟みます。 こんな1時間くらいのランニングはほんっとに楽しい。昨日のロングラン…

今日はロングラン2時間と花見ラン

今日は暖かかったですね。唐突に春本番でした。 平日に飲み過ぎて体重も増えているので、週末はロングランです。 Eペースで1時間50分。アップとダウンを含めて2時間のコース。せっかく春なので、追加で10分加えてEペースで2時間。アップとダウン込みで2時間1…

今週の平日ランニング

今週は送別会がたくさん。 走る時間はなんとか捻出しましたが、記録を残す時間は確保できませんでした。 ということでまとめ書き。 まずは火曜日。夜は飲み会なので、早朝テンポラン。閾値走です。 アップとダウンが15分で閾値走が15分のセットです。設定ペ…

1時間のイージーランを走る

今日は名古屋、びわ湖、静岡、小江戸大江戸などなど他にもたくさんのレースがあって、走られた方みなさんおつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいませ。 こちらはいつものガーミンGregコーチの練習メニューです。 1時間のEペース走です。アップとダウン…

向かい風に負けたプログレッションラン

昨日は雪でしたが今朝は晴れ。 そんな朝ランは芝川サイクリングロードと上谷沼運動広場でプログレッションラン。 1時間のEペース走の後に10分のMペースと5分のIペースの変則ビルドアップメニュー。Mペースが4分50秒くらいでIペースは4分20秒くらい。 芝川サ…

テレワーク前にプログレッションラン

昨日は午前中だけテレワーク。 そんな朝もガーミンGregコーチの指令に従って走ります。今日の指令はプログレッションラン。30分のEペースの後に10分のIペースの2段ビルドアップです。 Iペースの10分が辛いメニューです。 朝6時半スタート。シューズはマジッ…

【旅ラン】下田を走ってきた

巷では東京マラソンの話題でもちきりですが、こちらは1泊2日で温泉に行ってきました。 行ってきたのは下田の河内温泉。千人風呂金谷旅館。素泊まりで泊まって今朝は朝の旅ランです。宿は伊豆急行の蓮台寺駅すぐ近く。下田の市街地まで走ってきます。 前日の…

金曜日の夕方はイージーラン

ようやく金曜日。 明日からは1泊2日で旅に出る予定なので夕方ラン。 ガーミンGregコーチの練習メニューはEペース走35分。アップとダウン5分ずつで合計45分走。 朝は雨だったけど夕方はまあまあいい天気。ちょっと北風が強いけど、Eペースランなのでタイムを…