旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今週のランニング記録

今週も送別会が立て込んでいて、いまいち調子上がらず。ただの二日酔いですけどね。

あんなに宴会がなかったのに、こんなに急激に戻らなくても・・・と思うんですけどね。身体がついてけない。

そんな今週のランニング。

春分の日の朝ランはガーミンGregコーチの指示はプログレッションラン。Eペース1時間10分とMペース10分、最後にIペース5分です。シューズはズームフライ4。

 



最初は風が弱かったけど、Eペースで芝川を下って荒川でMペースになって上流に向かったら猛烈な向かい風。ここで頑張り過ぎてヘロヘロ。Iペースは5分持ちませんでした。途中で立ち止まってしまった。全然練習になりませんでした。残念。

 

 

結果はオーバーリーチ。まあそうですよね。しんどかったからね。

f:id:Genmai_17:20240323193529j:image

翌日も飲み会だけど、早朝ラン。イージーラン45分だけ。前日の疲れが残っていたのでとってもゆっくり走りました。

 

f:id:Genmai_17:20240323193546j:image

 

 

金曜日は休んで、今日土曜日はゴールペースラン

 

 

アップとダウンが15分ずつで、本体はMペースで30分だけと比較的短めのメニューです。

雨が降り出す前に走り終えようと朝6時からスタート。シューズはズームフライ4。



上谷沼運動広場まで15分走ってスピードを上げます。設定はキロ4分50秒。閾値走かと思うほどしんどかったんですが、運動広場の周回を4周ほど走ってなんとか設定はキープ。

走り終えて、家に戻ったら雨が降り出しました。雪にならなくてよかった。

f:id:Genmai_17:20240323193600j:image

☆★☆

 

今日の夜は赤ワイン。

 

飲んだワインはシャトー ラ ヴァイアント [ 2020 ]ボルドーのワインです。タンニンがしっかりとしてます。酸味もしっかりとあります。なんとなくスパイシーさも感じる。いい感じのワインでした。美味しゅうございました。合わせたのがイタリアン風の料理だったのがどうかと言えばどうかと。

f:id:Genmai_17:20240323191047j:image

 

最近は文章に句点を付けすぎると嫌われるらしい。マルハラって言うらしいけど、週刊誌の言ってることだから信じない方針。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村