旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2月20日土曜日 フォームに気を使いすぎてむしろ走りにくいゴールペースラン。

今日は土曜日。

最近、ガーミンコーチの練習バリエーションが乏しい。

ゴールペースラン(Tペース5秒落ち)ばっかり。そんな今日もゴールペースラン。


f:id:Genmai_17:20210220130348j:image

 

アップ15分の後にゴールペースランを30分です。設定ペースはキロ4分38秒から4分50秒。

10時頃にスタート。シューズはエボライドオルフェ。今朝は風も弱くて、とても暖かいです。


f:id:Genmai_17:20210220130407j:image

 

ポイント練習部分は30分で6.4km走って、平均ペースはキロ4分41秒でした。相変わらず少し速すぎです。

平均心拍数は176bpmでかなり高め。平均ピッチは185spm、接地時間は226ms、ストライドは1.16m、上下動は9cmで上下動比は7.6%でした。

レーニング効果はVO2Maxで有酸素は4.3で無酸素は2.1でした。

f:id:Genmai_17:20210220134547p:plain

今日はエボライドオルフェからアドバイスを受けて走りましたが、足を巻き上げろとか、後ろに流さず前に持っていけとずっと言われて走っていたら、どうもかえって上下動が大きくなったみたいで、なんか無駄にしたエネルギーが多くなったように感じました。なので、走り終わった後の疲れが大きい。

これは成長の前の辛抱なのかな。もっといいフォームで自然に走れるようになりたい。

 

 

自分的にはそんな感じで不完全燃焼なランでしたが、コーチは「よくできました」をくれました。また、頑張ろうって思います。
f:id:Genmai_17:20210220130420j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村