旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2月11日祝日 ゴールペースラン/東京盛を味わう

今日は祝日。お休みです。

今日のガーミンコーチからの指示はゴールペースラン。

f:id:Genmai_17:20210211154754j:image

15分のアップの後は、20分のゴールペースランに10分のおかわりラン付きです。設定ペースは4分38秒から4分51秒です。4分45秒目標かな。

2日間休足したので、脚も体も軽いと言いたかったんですが、残念ながら、昨日の夜は家飲みだったのに、飲みすぎて体が重い。でも、重い体に鞭打って、1時間のメニューをこなして走ってくることにします。

朝9時過ぎにスタート。シューズはエボライドオルフェ。

北に向かって走ると、向かい風がすごい。押し戻されそうになりながらも走る。

アップが終わってポイント練習に入ってスピードを上げたら、ガーミンが速すぎると警告。時計を見るとキロ2分15秒とか出てる。いや、そんなには速くないって・・・

ガーミンのペース表示が信じられないまま、おかわりランを含めて合計30分走りました。

f:id:Genmai_17:20210211154812j:image

距離とペースは信用できないけど、30分で6.7kmくらい走り、平均ペースはキロ4分30秒。

平均心拍数は163と酒の効果かやや高め。ピッチは187spm。接地時間は228ms。ストライドは1.13m、平均上下動は7.5cmで平均上下動比は6.5%でした。

レーニング効果はテンポ。有酸素3.9で無酸素は維持で2.4でした。

f:id:Genmai_17:20210211150649p:plain

 

いつものように優しいガーミンコーチから褒められたので、良しとします。

f:id:Genmai_17:20210211154830j:image

オルフェでの計測結果はこんな感じ。いつもより足が高く上がったので、遊脚の引き寄せが少しはできたのかなって思います。アドバイスはもっと足を引き寄せるようにとのことで、筋トレをしろって言われました。

f:id:Genmai_17:20210211154848j:image

 

家に着いた後で、ガーミンコネクトでルートを見ると、やはりGPSをロストして道のないところを走っていると記録されてました。そのせいもあって、体感がキロ4分45秒なのに、最初の1kmがキロ3分23秒。

f:id:Genmai_17:20210211145217p:plain

1マイルの記録更新とのことで、こんなトロフィーが表示されてしまいました。もちろん、非適用にしました。

 

飲み過ぎの原因となった日本酒がこれ。元は赤羽にあった小山酒造が作っていた東京盛。しばらく前に廃業されて、今はさいたま市指扇にある小山本家酒造で造られています。月例赤羽に行って、帰りに丸眞正宗を買って抱えて帰ったのが懐かしい。ちなみに丸真正宗も小山本家酒造が引き継がれているそうです。

華やかな香りがあって、すっと入っていく感じの飲みやすいお酒でよかったですよ。ちょっと飲みすぎましたけど。

f:id:Genmai_17:20210211154940j:image

www.koyamahonke.co.jp

www.koyamahonke.co.jp

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村