旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

3月第1週のラン

3月に入りましたね。

毎年のことですが年度末は忙しいです。在宅勤務で出勤率を下げるよう言われているんですけど、午後から出勤を余儀なくされたりしています。

そんな感じで日記を書くのもサボりがちです。とはいえ、隙間を見つけてガーミンコーチの指令を受けて走ってます。

f:id:Genmai_17:20210306190521j:image

水曜日はゴールペースラン。シューズはズームフライ3。

メニューは20分の閾値走です。キロ4分38秒のTペースぴったりで4.3km走りました。RDPをつけるのを忘れて走ったんですが、付け忘れたことを忘れてしまって、道中で落としたのでは無いかとかなりビビりました。家に戻ったらデスクの上にポンと置いてありました。

 

金曜日はイージーラン。35分間のEペース走。

シューズはライトレーサー。キロ5分40秒で6.17km走れました。ちょっとだけ速めになりました。

f:id:Genmai_17:20210306190532j:image

土曜日はゴールペースラン。週末なので30分間の閾値走です。

シューズはエボライドオルフェ。

暖かい朝で体が動きやすい感じ。30分でキロ4分39秒で6.46km走れました。

 

今週はフロストバイトから参加賞と完走賞が届きました。

f:id:Genmai_17:20210306190544j:image

名物のトレーナーとネックウォーマー。

ビーニー(ニット帽みたいなの)は、致命的に似合わないのが経験上分かっているので、申し込んでません。

トレーナーは白。白か〜。白だとすぐ汚すんですよ〜醤油はねたり、ビールがこぼれたりしてね。すぐに寝巻きになりそう。まあ、トレーナーの使い道なんて寝巻きがほとんどですけど。

ネックウォーマーは、ネックウォーマーって言うからフリースの暖かいのかなと勝手に思っていたんですが、BUFFっぽい筒状の薄い布でした。BUFFとは書いてなかったです。

 

トレーナーはともかくネックウォーマーは走っている時にしっかりと使いそうです。ラン中にコンビニに行くときにマスク代わりになるしね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村