旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2月28日日曜日 イージーランだけどちょっと長めに

今日はガーミンコーチの指令はイージーラン。

Eペースランを35分+アップとダウンで合計45分。

f:id:Genmai_17:20210228191750j:image

なんですけど、日曜日でちょっと暖かくて走りやすいこんな日にEペースで45分は短いですよね。

ということで、南向かって、30分くらいは走って、そこから折り返すコースにしよう。合計で1時間は走れるはずです。練習としては、とにかくフォームに気をつける。

 

そういうことで、Eペース35分のところを1時間2分走って戻ってきました。今日は少し暖かくて良かったですね。少しずつ走りやすくなってきたように思います。

今日のEペースは平均ペースキロ5分33秒で11.23km。平均心拍数は155bpm、ピッチは190spm、接地時間は237ms、ストライドは0.95m、上下動は6.6cmで上下動比は6.8%でした。

レーニング効果はテンポ。有酸素は3.7で無酸素は0でした。

f:id:Genmai_17:20210228192311p:plain

 

梅も咲いているし、河津桜も咲いているし、だんだんいい季節になってきましたね〜マラニック的なランがいい季節です。

 

f:id:Genmai_17:20210228191826j:image

f:id:Genmai_17:20210228191857j:image

 

ということで、今日のスイーツはちょっと早いですが桜餅。美味しゅうございました。

 

f:id:Genmai_17:20210228191809j:image

 

そんな感じで、のんびり走って帰ってきたらびわ湖毎日マラソンですごい記録が生まれてましたね〜鈴木選手の日本最高記録、川内選手のPB更新。タイムが出ないはずのびわ湖でタイム更新ってすごいです。感動します。

☆★☆

 

さてと、今日で2月も終わり、年度末は早いです。毎年1月から3月は飛ぶように過ぎ去っていきます。

そんな2月ですが、180kmの目標を置いていましたが、どうにか達成できました。

 

f:id:Genmai_17:20210228192455p:plain

 

もう少し距離踏みたかったんですが、ガーミンコーチの言いつけにしたがって走ったので(後半は結構無視しましたけど)、不満はございません。ゆっくりでいいんですが、もうちょっとロングが入ってくれた方がいいなって思います。なんか深い思慮があるならいいんですが・・・

来月はもう少しフォームに気をつけて、しっかりと慎重に走るようにしたいなって思います。フォームに気をつけて、今よりももっと疲れないランニングをしたいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村