旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今日もLSDで猛暑ラン/シャトレーゼでワイン

日曜日。今日もめちゃくちゃ猛暑予想だったので、早朝ラン。

6時前に走り出すんですが、朝から日差しが強烈。8月下旬くらいになると日の出が遅くなって朝はまだ涼しくなるんですけどね。7月上旬は6時前から強烈。

昨日は25kmのロング走だったので、今日はLSD。暑いので90分くらいにしましょうか。目安はキロ7分。

芝川サイクリングロードを荒川まで走って12km。日差しは強烈だけど、日陰に入るとちょっとだけ涼しい。その涼しさに元気をもらって荒川までたどり着く。

ここからは堤防上のまったく日陰の無いロードを川口駅まで3.5kmほど。溶けそうになりながらも駅まで到着。

 

f:id:Genmai_17:20240707193215j:image

 

京浜東北線の電車に乗ったら電車の冷房が気持ちいい。生き返りました。

 

☆★☆

 

あまりの暑さに午前中からシャトレーゼにお買い物。

シャトレーゼのアイス。チョコバッキーのプレミアム抹茶を買って来ました。抹茶の苦味があって、結構大人の味。美味しゅうございました。

 

f:id:Genmai_17:20240707193113j:image

 

夜はシャトレーゼの瓶詰めワイン。シャトレーゼは生ワインが有名ですが、今回はあえて瓶詰めの赤ワイン。甲州ワイン風な味わいでした。

 

f:id:Genmai_17:20240707193122j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村