旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

週末ジョグ95分

今朝もいい天気。

週初めに雪が降ったとは思えないほどすっきりと乾いた路面を走ります。

今日のガーミンGregコーチのメニューは95分Eペース走。キロ5分27秒〜6分5秒のペースです。

 

 

弱い北風が吹いてます。弱い風なので、あえて向かい風で走ろうと電車で川口駅まで移動。ここから荒川に出て、芝川サイクリングロードをずっと北に向かって東浦和でゴールの予定。

9時スタート。シューズはかなり古くなったエボライド。

アップを兼ねたジョグで荒川に出る。

今年は荒川放水路(荒川の赤羽より下流部分)に通水されて100周年だそう。今は昔からずっとこうだと見えてますけど、相当な大工事ですよね。

f:id:Genmai_17:20240210163137j:image

都市農業公園のところとれたてキッチンの角から芝川に入って上流に向かう。

5分40秒くらいを刻んでいくけど、だいぶ疲れてきた。

最後は東浦和近くの砂利道に入って、川から離れて駅付近で95分達成。

f:id:Genmai_17:20240210163251j:image

 

今日はフォームが良くなくてペースを維持するために地面を蹴っていたようで、モーションセンサーから「蹴るな」ってアドバイスを受けました。

 

f:id:Genmai_17:20240210163328j:image

 

ゆるゆるダウンジョグを5分ほど入れて帰宅しました。比較的暖かいので朝のロングジョグは気持ちがいいですね。

明日も走る予定。

 

今日のご褒美ワイン。スペインの赤ワイン。リオハ ティント テンプラニーリョ [ 2021 ]。安ワインですけど渋めで良かったですよ。

f:id:Genmai_17:20240210190220j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村