旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

日曜日はスピードリピート

3連休2日目も走ります。

今日のガーミンGregコーチの指令はスピードリピート。

Iペースの1分インターバルを6本と30秒のレペティションを6本のスピード練習です。

 

 

うん、なかなか厳しめのメニュー。

外に出ると強めの北風。昨日はあえて北に向かって走って向かい風を楽しんだけど、スピード練習で向かい風は辛い。ということで、芝川サイクリングロードを南下するコースにする。

f:id:Genmai_17:20240211151028j:image

アップ15分。

キロ4分7秒〜4分19秒で6本。力が入ってるのかなんか速過ぎ。ペースコントロール下手過ぎです。しかも途中で靴紐解けるし、練習効果が・・・

そのあとはレペ。キロ3分29秒〜3分42秒で6本。今度は全部範囲内。あら意外。追い風参考記録かもしれない。

 

ポイント練習部分が終わったら、ちょうど川口オートのそば。西川口駅までダウンジョグで向かいます。

途中時間が余ったので青木町公園を1周。

f:id:Genmai_17:20240211151040j:image

 

電車で家に戻りました。

 

今日のご褒美ワインはイオンで買ったエイティーン18メルロー。チリのワインです。あっさりすっきり美味しいワインでした。

f:id:Genmai_17:20240211200505j:image

 

おつまみは昆布締めにしたトンテキ。5時間くらい締めましたが、もっと締めても良かったかも。ヘルシオで焼きましたが、とっても美味しゅうございました。


f:id:Genmai_17:20240211200526j:image

f:id:Genmai_17:20240211200523j:image

昆布はもったいないので、クーブイリチーにしていただきました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村