旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月29日は閾値走とレペ

今日はテレワークです。ここのところ落ち着いてきたんですが、週一日はキープしてます。

テレワークの日は朝食後に走ってから仕事ってしていたんですが、そうするとスタートは6時半。いや、無理ですよね。暑くて、太陽もかなりのぼってるし。そんな時間帯に閾値走なんてやると仕事前にオールアウトになっちゃいます。

今日のダニエルズさんのメニューはTペース(閾値走)1.6kmを3本とRペース(レペティション)200mを8本です。気温が25℃もあるので、Tペースはキロ4分45秒、Rペースはキロ4分5秒です。

なので、今日は日の出とともに走り出すことにします。朝4時少し前に起きて、4時20分に外に出ます。日の出直前なのでちょっと涼しい。でも、十分暑いですけどね。幸いにも東の方角には低い雲がかかってます。朝日を浴びて走るのは嫌です。

シューズはポイント練習用のズームフライ3。

アップは3.2kmのEペース。車もほとんどいなくて気持ちよく走れます。キロ5分50秒

 

さあTペース。

1本目をちょっと走ったところで、あまりの汗だくさに驚く。

朝5時前でもやっぱり暑いものは暑い。かなりダメージを受けながらも3本設定より少し速めでしたがこなしました。

だんだん日が昇ってきます。

レペ8本。

 


妙に遅いラップが1本ありましたが、体感は同じなのでGPSがずれたのでしょう。

本当に汗だくで靴までびしょびしょ。くたくたですが、家までジョグで戻りました。暑いですが、仕事もなんとかこなしました。

朝8時からエアコンつけて仕事してたので、結構疲れました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村