旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月1日は閾値走とレペの日

6月1日のランです。

ダニエルズさんのメニューは23週Q2です。アップ3.2kmの後に閾値走Tペース1.6km3本。その後はレペRペース200mを8本です。暑くなってきたこの頃にはきついメニュー。Tペースはキロ4分39秒、Rペースはキロ4分くらい。

午前中だけテレワークだったので、朝食後、始業前に走ってきます。

朝6時半スタート。シューズはズームフライ3。

アップ3.2kmを走ってると、ビヨンビヨン跳ねる感じがする。しばらくレンブーでポイント練習をしていたので、ナイキの厚底を履くとやっぱり跳ねるのを感じます。でも、アップの3.2kmで慣れてしまうのがもったいない。

 

結果はこんな感じ。

アップの後はTペース3本

4分37秒、4分36秒、4分34秒。ちょっとビルドアップできました。ちょっと嬉しい。

Rペース8本。200mなのでGPSの距離はあまり信用できないんですが、キロで3分41秒から4分7秒とバラバラですが、走り切ることができました。

かなりくたびれましたが、午前中テレワーク、午後出社をこなしました。

 

☆★☆

 

今日6月2日も午前中テレワーク。昨日のポイント練習のダメージが残っているので、ゆっくりジョグを10km弱。

目標週間走行距離が57.6kmだったので、距離合わせのジョグになりました。

 

午後からお仕事でその後は、会社の仲間と東京ドームに野球見に行ってきます。あ〜何年ぶりだろう。スタジアムでビール飲んで野球見るって久しぶりです。

f:id:Genmai_17:20220602184751j:image

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村