ようやく季節が進んで涼しくなってきました。
こんな今週も走ってます。富山マラソンが近くなってきました。そろそろ調整期間に入りますね。
今週はこんな感じで走りました。
月曜日:ハイキング60分とベース32分
火曜日:オフ
水曜日:乳酸閾値15分
木曜日:オフ
金曜日:ベース50分
土曜日:長距離走2時間8分
日曜日:リカバリーラン33分
ハイキング込みですが、1週間で57km走りました。
いい感じで走ってます。レースまで2週間。あとは距離を縮めながら走っていこうと思います。
月曜日
温泉に泊まった後、駐車場まで7kmを未舗装林道ランしてきました。上り坂は歩きましたけど。
さいたまの家に戻ってから30分ほどのベースランを入れておきました。

水曜日
今朝のガーミンコーチのメニューは乳酸閾値。キロ4分50秒で15分の優しめのメニュー。朝は天気が悪かったので夕方に走りました。夕方6時過ぎスタート。シューズはズームフライ6。

設定は4分50秒だったんですが、ちょっと速くなって4分45秒。閾値走としては15分は短めなので、それでもいいでしょう。
金曜日
木曜日に走りたかったけど、天気が悪くて諦め。金曜日朝ランにしました。
ガーミンコーチのメニューは1時間20分のベースだったけど、そんな時間は確保できなかったので、50分のベースラン。
朝4時半スタート。シューズはハイパースピード。

設定は5分50秒でしたが(設定ペースが5分45秒から落ちた)、5分41秒で走りました。時間が短かったのでいいでしょう。
土曜日
ロング走の日。レース2週前の土曜日なので2時間走っておくことにします。
ガーミンコーチのメニューも長距離走2時間8分・・・8分余計。
設定は5分50秒。だけど、5分40秒くらいで行こうかなと。

家から北に向かって大宮第三公園まで行って、中をちょっとぐるぐる回ってから戻ってきました。涼しくなったので給水は公園内の水道のみで大丈夫でした。
設定はキロ5分40秒でしたが、キロ5分29秒で走れました。やっぱり涼しいのは正義だな〜
日曜日
ロング走の次の日。設定ペースより速く走ったので、今日のガーミンコーチのおすすめは休足。
ま、せっかくの日曜日だしちょっとだけ走ります。
車で健康福祉村に出かけてリカバリージョグ。

30分ちょっと走っておきました。
もうそろそろゆっくりと回復期間にしようかなと思います。