旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今週のランニング(10月12日〜10月19日)/レース2週前は2時間走

ようやく季節が進んで涼しくなってきました。

こんな今週も走ってます。富山マラソンが近くなってきました。そろそろ調整期間に入りますね。

今週はこんな感じで走りました。

 

月曜日:ハイキング60分とベース32分

火曜日:オフ

水曜日:乳酸閾値15分

木曜日:オフ

金曜日:ベース50分

土曜日:長距離走2時間8分

日曜日:リカバリーラン33分

 

ハイキング込みですが、1週間で57km走りました。

いい感じで走ってます。レースまで2週間。あとは距離を縮めながら走っていこうと思います。

 

月曜日

温泉に泊まった後、駐車場まで7kmを未舗装林道ランしてきました。上り坂は歩きましたけど。

genmaigenmai.hatenablog.com

さいたまの家に戻ってから30分ほどのベースランを入れておきました。

f:id:Genmai_17:20251019193549j:image

水曜日

今朝のガーミンコーチのメニューは乳酸閾値。キロ4分50秒で15分の優しめのメニュー。朝は天気が悪かったので夕方に走りました。夕方6時過ぎスタート。シューズはズームフライ6。

 

 

設定は4分50秒だったんですが、ちょっと速くなって4分45秒。閾値走としては15分は短めなので、それでもいいでしょう。

 

金曜日

木曜日に走りたかったけど、天気が悪くて諦め。金曜日朝ランにしました。

ガーミンコーチのメニューは1時間20分のベースだったけど、そんな時間は確保できなかったので、50分のベースラン。

朝4時半スタート。シューズはハイパースピード。

f:id:Genmai_17:20251019193440j:image

設定は5分50秒でしたが(設定ペースが5分45秒から落ちた)、5分41秒で走りました。時間が短かったのでいいでしょう。

 

土曜日

ロング走の日。レース2週前の土曜日なので2時間走っておくことにします。

ガーミンコーチのメニューも長距離走2時間8分・・・8分余計。

設定は5分50秒。だけど、5分40秒くらいで行こうかなと。

f:id:Genmai_17:20251019193449j:image

家から北に向かって大宮第三公園まで行って、中をちょっとぐるぐる回ってから戻ってきました。涼しくなったので給水は公園内の水道のみで大丈夫でした。

設定はキロ5分40秒でしたが、キロ5分29秒で走れました。やっぱり涼しいのは正義だな〜

 

日曜日

ロング走の次の日。設定ペースより速く走ったので、今日のガーミンコーチのおすすめは休足。

ま、せっかくの日曜日だしちょっとだけ走ります。

車で健康福祉村に出かけてリカバリージョグ。

f:id:Genmai_17:20251019193138j:image

30分ちょっと走っておきました。

 

もうそろそろゆっくりと回復期間にしようかなと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村