旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

12月9日木曜日 ダニエルズさん19週Q2 クルーズインターバルとレペ

今日は1週間ぶりのテレワーク。通勤してるであろう時間を利用してのトレーニングです。

今週は、月曜日がインフルエンザの予防接種で走らず。火曜日水曜日が雨だったので走らずって、ランオフが続いていましたが、いいタイミングでテレワークがセットできたので走ってきます。

今日のダニエルズさんのメニューは、Tペース1.6km3本のクルーズインターバルにRペース200mのレペティション8本です。アップとダウンにそれぞれ3.2kmのEペース走がくっついているメニューです。Tペースの設定はキロ4分38秒、Rペースはキロ4分くらい。

信号の無いコースを走りに見沼田んぼへ向かいます。

朝6時半スタート。まだどんよりとした曇り空。シューズはテンポネクスト。

f:id:Genmai_17:20211209112631p:plain

アップを兼ねたEペース走3.2kmは平均ペースでキロ5分34秒。想定範囲内。

それではスタート。

f:id:Genmai_17:20211209112817p:plain

3本ともキロ4分34秒と4分35秒で走れました。ビルドダウンもせず、ちょっと速かったけど、まあいいところかな。

 

1分のレストの後は200mのRペース8本。レストは200mのゆっくりジョグ。

f:id:Genmai_17:20211209112956p:plain

2本目はぼんやりしていて、ガーミンが震えてからあわててスピードを上げ始めたので、少し遅れましたが、それ以外はこちらもいい感じかな。200mなので、GPS計測は信用できませんが・・・

ダウンジョグ代わりのEペース走も

やっぱりテンポネクストは跳ねる。楽にストライドが伸びる感じがします。楽しいシューズだなって思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村