旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月2日はダニエルズさんの鬼メニュー

今日は午前中だけテレワーク。午後から会議なので出勤です。

朝は時間が少し余裕があるのでポイント練習にします。今日はダニエルズさんの4週サイクルの鬼メニューです。

予定では先週だったけど、脚が痛かったので、先週をEウィークに振り替えて、今週はTペースポイント練習ウィークです。

アップEペース3.2kmの後にTペース1.6kmを4本。次はRペース200mを8本。続けてEペース3.2kmを入れて、Tペース3.2kmと1.6km。最後はEペース1.6km。むむむ、平日に入れる練習じゃ無いです。

朝4時40分に家を出る。これくらいだとまだ薄暗い。少しは日の出が遅くなってきたかな。でも、気温も湿度も相変わらず高いです。Tペース設定は気温補正でキロ4分52秒。Rペースはキロ4分12秒くらい。無理はしません。

シューズはテンポネクスト。

 

走り出すとちゃんとエアーポッドに上手く乗れている感覚があります。Eペースでも予定のキロ6分より少し速めになります。でも、先は長いのでセーブセーブ。

アップで汗ダクの状態でTペーススタート。

f:id:Genmai_17:20220802111308j:image

4本はキロ4分44秒から4分49秒でなんとか終える。気温が高いので、設定ペースを落としたのに少し速かったかな。既にバテ気味です。

Rペース8本。さいたま市合併記念公園で走るものの公園内の園路のカーブがきつくてスピード出せません。走りにくいので公園の横の芝川沿いの道路(車はまず来ない)に出て続けます。なんとか8本終えました。ペースは4分から4分30秒とバラバラです。GPS計測で200mなのでそんなの気にしません。途中で公園の水飲み場で給水。

 

次はEペース3.2km。休憩なのかもしれないけど、ここまで追い込んだ後のEペースは全然休みじゃないです。途中でコカコーラの自販機でアクエリアス飲もうと思ったら売り切れ。仕方なくリアルゴールドのペットボトルで給水にします。炭酸でお腹が苦しいです。

 

もうバテバテで嫌だけどTペース3.2km。途中で信号に引っかかってラッキーと心底思います。設定から溢れてキロ4分54秒。

 

2分のレストの後は、もう最後、根性でTペース1.6km。根性で走っても設定溢れでキロ4分55秒。

もう7時近くになっていよいよ暑くなってきて、ラストEペース1.6kmは設定ペースのキロ6分も維持できず、家までダラダラと走ってゴール。

 

f:id:Genmai_17:20220802111413j:image

 

テレワークで自宅にいるんですが、草臥れて、仕事をするのがキツいです。あ〜山でも行きたい。

 

ナイキのメンバー割引が始まりました。これから品薄になるだろうズームフライ4が安くなってましたね。危うく買いそうになりましたが、なんとか思いとどまりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村