旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月19日はダニエルズさん3週Q1Tペース走

今日はテレワークです。

テレワークの朝はポイント練習の日。今日のメニューで富山マラソンまで20km以上走るのは終わり。気持ちよく終えることができるよう頑張りますか。

今日のメニューは、10kmのEペースの後に4.8kmのTペース走、2分のレストを入れて3.2kmのTペース走。最後はEペース3.2kmで終わり。21.2kmのロング走。Tペース合計8kmのダニエルズさん的なソツケンかな。Tペースは4分40秒設定で行きます。

朝4時に起きて、4時半にスタートしようかと思ったら、雨が降ってる。雨雲レーダーを見ると、あと30分で止むらしい。少し家で待機して朝5時に外に出てみたら確かに止んでいる。

 

朝5時スタート。シューズはテンポネクスト。

スタートして走るもガーミンが表示するペースがなんかおかしい。普通にキロ6を切ってEペースで走っているつもりなのにキロ6分30秒って出てる。体感とそんなに違うほど体調が悪いわけでもない。5kmほど走ると今度は急にキロ4分30秒になる。GPSをロストしてそうな感じ。それでTペースは厳しいなと思っていたら、途中からは正常に戻りました。

そんなこともありましたが、1時間走ったところで、公園の中に入ってTペース。

 

1本目はキロ4分41秒。設定から1秒こぼれてしまいました。2本目はキロ4分39秒で設定より1秒速くなったので、まあ、ちょうどよしとしておこう。こぼれた方が4.8kmで速い方が3.2kmなのは気にしません。

f:id:Genmai_17:20221019174819j:image

ダウンEペースで家に戻ってお仕事です。平日朝に20km走れてよかったです。

ガーミンコネクトを見ると、やっぱり前半5kmくらいは、GPSロストして道のないところを走ったログが残ってました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村