旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日土曜日 向かい風の中クルーズインターバル

今日は土曜日。いい天気だけど風強し。 今朝は閾値走。テンポ走20分にしようかクルーズインターバルか迷った末、少し距離も踏みたいなと思い、クルーズインターバル。1.6kmを4本でレストは1分。設定ペースはキロ4分38秒。風が強くてちょっと気分が乗らないけ…

11月24日火曜日 3連休明けの旅 山梨昇仙峡へ

我慢の3連休は家にいて近所を3連走。あちこちの人出と渋滞のニュースを見ていたら感染症とは関係無く、旅に出る気分にならず。わざわざ混んでるタイミングで遠くまで出かけて、人混みを見に行って長時間並んでご飯を食べるなんてね。東京で人混みは見飽きた…

11月22日日曜日 さいたまの川。藤右衛門川を走る

今日はLSDに出かけて来ました。 さいたま市の川。藤右衛門川を上流から芝川に合流するところまでをのんびり写真を撮りながら走って来ました。 藤右衛門川は、旧浦和市域(上谷沼より北側)では谷田川と呼ばれています。鰻屋さんもありますね。 藤右衛門川は…

11月21日土曜日 ようやくポイント練習

先週奥武蔵グリーンラインに峠走に出かけたんです。 久しぶりの標高差を走った1日でした。 genmaigenmai.hatenablog.com その時は気持ちよかったんです。 でも、その後、筋肉痛が酷くて、平日はジョグだけ。火曜日に一度スピードを出してみたけど、1kmも走ら…

11月15日日曜日 疲労抜きゆるジョグ/長野マラソンは残念ながら回避

今朝も風も弱くて暖かい。 早朝は寒かったので朝食後の9時過ぎにスタート。シューズは履き古したゲルスカイライト。 走り出して分かったけど、昨日の疲れが全身に出ている。 genmaigenmai.hatenablog.com 昨日は久しぶりの峠走だったせいか、翌日の今朝は脚…

11月14日土曜日 奥武蔵グリーンライン峠走

台風19号で壊滅的な打撃を受けた奥武蔵グリーンラインに行ってきました。一部開通したらしい情報はありましたが、なんだかんだ行けずに1年以上ぶりです。一本杉峠の三叉路まで行けるらしいので、そこまで行ってみよう。ドピーカンなので、山日和。山道には入…

11月9日日曜日 彩湖から北に向かってEペース走

日曜日。朝食後に走りに出ようと荒川彩湖公園に車で向かう。駐車場に車を入れたらそこからスタート。シューズはインフィニティでのんびり走。彩湖から荒川左岸を北に向かってみよう。彩湖の周りはグルグル回るけど、北には行ったことは無い。探検です。 いつ…

11月4日〜7日 ふりかえり

11月4日水曜日。会社から帰ってきて、夜にポイント練習でTペース走。設定ペースは4分38秒。 ちょっと疲れを感じるけど水曜日なので頑張る。シューズはズームフライ3。 なんとか20分持たせたけど、キロ4分31秒ペースなので速過ぎ。 心拍数もかなりゾーン5に入…

11月3日火曜日 Eペース走1時間

今日は祝日。11月3日の文化の日は晴れの特異日らしいですが、どんより曇り空。朝早いうちは小雨も降る。 しばらく空の様子を見ながら待って、ようやく雨も降らなさそうになった10時頃にランスタート。お休みなので、閾値走でも行こうかという気持ちだけはあ…

11月1日日曜日 さいたまの坂めぐりLSD

今日はLSDに出かけてきました。坂道を走ろうかとさいたま市内の浦和、与野方面の坂道をめぐる旅。 ルートはこんな感じ。 東浦和駅→馬坂→上谷沼調節池→沼の上坂→桜坂→富士見坂→別所沼公園→日向坂→新浦和橋→不動坂→大聖不動尊→帰宅 東浦和駅から南西に向かい、…