旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

11月3日火曜日 Eペース走1時間

今日は祝日。11月3日の文化の日は晴れの特異日らしいですが、どんより曇り空。朝早いうちは小雨も降る。

しばらく空の様子を見ながら待って、ようやく雨も降らなさそうになった10時頃にランスタート。お休みなので、閾値走でも行こうかという気持ちだけはありましたが、脚が付いてこないので、Eペース走。弱いけど北風なので帰りが向かい風なのを承知の上で、南に向かう。

雨だけど、ちょっと気温が高い。シューズはライトレーサーで走る。

家から出て、第二産業道路を走って鳩ヶ谷くらいまでを往復。

途中で、ゆっくりだけど後ろ向きに走っている女性を見かけた。後ろ向きに歩いているお年寄りはよく見るけど、走るのは初めて見た。さすがに危なそう。気をつけてください。

f:id:Genmai_17:20201103191251j:image

結局、1時間ちょっとで11kmちょっとの距離を走ったけど、ずっとのんびりとEペース走だったので快適快適。まあ、こんな祝日も良いでしょう。健康第一安全第一。無理はしない。

 

f:id:Genmai_17:20201103191435j:image

帰ってきた後のご褒美はセブンイレブンで買ってきた蒙古タンメン中本の汁なし麻婆豆腐麺とカレー麺。相方さんと半分ずつシェアして食べました。

付属の激辛ラー油をしっかりと入れ(てしまっ)たので、とてもとても辛かったけど、これ美味しかったです。レンジで温めるだけなので、テレワークの昼飯にも良さそうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村