旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

11月28日土曜日 向かい風の中クルーズインターバル

今日は土曜日。いい天気だけど風強し。

今朝は閾値走。テンポ走20分にしようかクルーズインターバルか迷った末、少し距離も踏みたいなと思い、クルーズインターバル。1.6kmを4本でレストは1分。設定ペースはキロ4分38秒。風が強くてちょっと気分が乗らないけど、週に1回くらいはポイント練習しよう。

朝9時半に出走。シューズはだいぶ履き古してきた初代ズームフライ。

家から北の見沼田んぼに向かってアップジョグ3.2km。やっぱり北風がすごい。こりゃ押し戻されるかもと思いながらアップ完了。ランジウォークを少し入れてからクルーズインターバルスタート。頑張ろう。

1本目:7分20秒。キロ4分35秒。

2本目:7分12秒。キロ4分30秒。

ルートが南に変わって追い風になる。

3本目:7分4秒。キロ4分25秒。途中車の多い通りを渡るのに立ち止まってしまった。

4本目:7分11秒。キロ4分30秒。追い風参考記録w

ちょっと気分が乗らなくても、まあ走りきれるもんですね。

ダウンジョグもアップと同じ3.2kmくらい。ゆっくりのんびりジョグで家に戻りました。

心拍数はこんな感じで推移。

f:id:Genmai_17:20201128172240p:plain

閾値走なので、ゾーン4の割合がいい感じになったかな。

f:id:Genmai_17:20201128174314j:image

見沼田んぼは冬の雰囲気になって来ました。向かい風が強すぎると、ここには来にくくなるなって思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村