旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

11月14日土曜日 奥武蔵グリーンライン峠走

台風19号で壊滅的な打撃を受けた奥武蔵グリーンラインに行ってきました。一部開通したらしい情報はありましたが、なんだかんだ行けずに1年以上ぶりです。一本杉峠の三叉路まで行けるらしいので、そこまで行ってみよう。ドピーカンなので、山日和。山道には入らない予定なのでシューズはナイキインフィニティラン。

 

朝食後、7時に家を出ます。車で毛呂山総合公園まで行って、公園の駐車場から9時過ぎにスタート。毛呂山総合公園から鎌北湖までは緩めの上り坂なので、ウォーミングアップにぴったり。

f:id:Genmai_17:20201114170518j:image

鎌北湖に到着。水の無い鎌北湖は初めて見た。意外に深いんですね。鎌北湖の奥の駐車場は工事のため、かなり狭くなってました。とはいえ、行きも帰りも見ましたが、空いてました。

f:id:Genmai_17:20201114170545j:image

北向地蔵もご健在でよかった。

f:id:Genmai_17:20201114170600j:image

天文岩も無事でした。

f:id:Genmai_17:20201114170612j:image

 

というわけで、折り返し地点の一本杉峠。右折すると越生に下りられます。また、トレイルを組み合わせれば顔振峠まで行けるらしい。今日はロード用のシューズなので折り返します。疲れたし。

通行止めの看板が置いてあります。

f:id:Genmai_17:20201114170629j:image

でも、なんかちょうど自転車とか歩行者が通れるくらい開いている。もしかすると行けるのかな・・・でも、こちらは生粋の小市民なので行くのはやめておきました。いつかは顔振峠まで行ける日が戻ってきてくれるといいなと思う。今日は富士山が良く見えただろうな。

 

往復して2時間ちょっとで20km。久しぶりの起伏走だったので、かなりヘトヘトです。でも、転地効果で気分は爽快でした。

f:id:Genmai_17:20201114170648j:image

f:id:Genmai_17:20201114170704j:image

 

やっぱりガーミンからオーバーリーチと言われました。このヘトヘト具合だと当然ですね。

f:id:Genmai_17:20201114170715j:image

 

とても良い天気だったので、気分最高。北風を山が遮ってくれるので、山の中でしたが、暖かくて快適なランでした。遅いですが、折り返し地点を含めて給水2回以外は止まらず歩かず走りきれたので、気分よかったです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村