旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【湿気がまとわりつく】20分Tペース走

今日はテレワークだったので通勤に充てている時間を利用して、近所を朝ラン。

明日と明後日は走れない見込みなので、今日は閾値走の日にしました。

 

f:id:Genmai_17:20240702104330j:image

 

20分間のTペースをジョグで挟む。

Tペース走は上谷沼を3周。気温が上がって来たので、設定はキロ4分40秒から4分45秒。

 

4分37秒-4分33秒ー4分42秒ー4分43秒ー4分39秒(300m)で走れました。

 

最初に突っ込んで、速すぎると思ってペースを落としすぎそうになり、そのうちがんばっても限界を感じながら、最後ちょっと上げるって感じでした。

 

速すぎ-速すぎ-落としすぎ-もう限界-最後ちょっと上げる(300m)でした。

 

朝6時半からスタートしたんですが、想定よりも晴れてるし、明け方にひどい雨が降ってたので湿度MAX。湿気がまとわりつく中を走りました。

家に戻ってきたら汗だく。水シャワーを浴びてからお仕事です。

いよいよ本格的に暑くなって来ましたね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村