旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

12月1日水曜日 ダニエルズさんMペース走ウィーク/長野マラソンエントリー

今日は水曜日です。久しぶりのテレワークでしたが、朝は大雨で走れず。その後急激に晴れてきました。暖かいので夕方走りに出かけてきました。ウィンドブレーカー無しで走れました。

今日のダニエルズさんの4週サイクルメニューはMペース8kmと6.4km。間は1.6kmのEペースでつなぎます。Mペースの設定はキロ4分58秒です。大っ嫌いなMペースウィークのポイント練習2日目です。シューズは裏のぶつぶつが取れてきたレンブー3です。

上谷沼運動広場をグルグルします。途中にいやらしい起伏のあるコース。ヘッドランプ持参。午後になって、だんだん北風が強くなって向かい風が辛い。

 

f:id:Genmai_17:20211201190549p:plain

 

1本目のMペースはキロ4分50秒。ちょっと速すぎる。もう少しセーブしなければ。

2本目はキロ4分55秒。セーブしたけど、これでも速すぎる。どうしたんだろう。ずるずる落ちていかない。

間のEペースは仕事のメールに返信したりしていたので、キロ7分まで落ちる。休憩しちゃダメじゃん。

でも、そんな感じで、夏の間はあんなに苦労したMペース走が、いい感じでクリアできました。もしかして、調子いいのか?信じていいのか?まだ信じてないぞ。

 

☆★☆

 

今日の10時から開始だった長野マラソンエントリー。2020年にエントリーしていた人だけの優先エントリー。久しぶりにランネットの待ち画面を見ましたが、無事エントリー完了。

後はオミクロンがどうにか止まってくれれば開催できるはず。ビクビクしても何もよくならないので、しっかりと練習しよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村