旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ぐるぐるLSD105分

今日はLSD

昨日の川崎大師からのランニングで思ったよりも疲労が溜まっていたのでLSD。ただの観光ランだけど、なんか疲れた。暑かったからかもな。

最低90分で最高120分と思って走る。目標時間に幅があったので、健康福祉村をグルグル。グルグルだとやめるタイミングが自由だからね。

一周が1.8kmくらいなので、8周走れればいいか。

走っていると湿度が高くて、ランパンが脚に絡みつくよう。気温は高くないのに汗がすごくて3周でやめようかと思うけど、わざわざ車で来たのでもう少しだけ頑張ろうと思う。そうすると少しだけ調子が上がってきて、結局8周ちょっと走って、予定していた90分と120分のちょうど真ん中の105分になってやめる。ちょうど8周くらい。

全然汗が蒸発しなくって、結果汗だくになってしまった。タオルを敷いて車に乗ったけど、シート濡れたかもしれない。パンツまでは履き替えられないから仕方ないか。

 

f:id:Genmai_17:20240630163848j:image

 

これで今月は248km。6月は雨に降られたり、旅行に行ったりしたので、週末が5回あったのに250kmにギリギリ達せず。もう少し走っておけば良かった。

来月からはいよいよ本格的に暑くなります。なかなか長い時間走ってられなくなる季節だし、日の出も早くて早朝から暑い。長時間走ってられないので、Eペースのロング走よりもスピード練習に寄せようかなと思います。スピード練習で張り切るとすぐ怪我するので、ほどほどにしますけどね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村