旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2日でフルマラソンの距離を走る2

先々週は土日でフルマラソンの距離を走りました。

ちなみに先週は旅に出ていたのでロング走は無し。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

この週末も挑戦しましょうかね。本格的に暑くなるまでがロング走シーズンだと思ってますので。

先々週は3時間LSDと20km Eペース走で合計45km。

今週も同じくらいの練習効果を狙うと思いながらも少しだけ強度を上げて25km Eペース走と2時間半LSDの組み合わせで行きます。

 

土曜日は25km Eペース走。設定はキロ6分くらい。

シューズはマジックスピード2

シューズ写真は載せないブログなんですが、たまにはやってみようかと。でも結構汚れてるし。

f:id:Genmai_17:20240526175915j:image

f:id:Genmai_17:20240526174938j:image

 

芝川の堤防上の遊歩道を東武野田線を越えてさいたま市民の森で西縁に移って戻ってきました。距離の読みが微妙に余っていて、家まで1kmくらいのところで25km到達。

そこまでは5分50秒/kmで走りました。ちょっと速いかな。

その後は家まで歩きを交えてのんびりと帰宅。

途中で堤防上の遊歩道を小さい亀が横断してました。これはミシシッピアカミミかな。どうだろう。

 

f:id:Genmai_17:20240526175113j:image

 

夜は白ワイン。

最近、ラベルが汚れたワインが安く出てるので助かります。

ブルゴーニュのドメーヌ・デ・マロニエ シャブリ。シャブリなので、すっきりとしてて、でもふくよかさもあって良かったです。帆立とアスパラの炒めものと合わせました。

 

f:id:Genmai_17:20240526175106j:image

 

 

二日酔いでは無いですが、日曜日はゆっくりと2時間半LSD。設定はキロ7分くらい。シューズは700kmくらい走ったエボライド。

 

f:id:Genmai_17:20240526174948j:image

だいたいキロ7分でまとまりました。

心拍数もゾーン1が多かったので、想定どおりで走れたような気がします。

最初は涼しめだったんですが、後半はちょっと暑くなりました。

 

ご褒美はチリの赤ワイン。

酸味がしっかりとあって、トンテキと合わせてすっきりといただけましたよ。

 

f:id:Genmai_17:20240526190244j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村