旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レースレポ】第41回OBAMA若狭マラソン(前日編その2)

OBAMA若狭マラソン前日編の続きです。 genmaigenmai.hatenablog.com さて、前日観光を終えましたので、前泊の宿に向かいます。 今回の宿は古民家に泊まるっていう宿。チェックインは道の駅のカウンターでとのこと。 道の駅若狭おばまに向かいます。道の駅な…

【GWのラン】三浦半島西側をLSD

OBAMA若狭マラソンのレポの途中ですが、ゴールデンウィークに旅ランしたので。 今年のゴールデンウィークは暦通りの予定。 前半は3連休です。昨日は天気がイマイチで大宮第三公園を30分ほどグルグルと回っただけ。 今日は旅ランをしましょう。 今まで行った…

【レースレポ】第41回OBAMA若狭マラソン(前日編その1)

今回はハーフマラソンですが、ガッチリと観光することも目的なので、いろいろとみてきました。 マラソンよりも主目的だった北陸新幹線。 大宮からの始発電車に乗ります。 見た目は金沢までの頃とおんなじ。そりゃそうだ。 敦賀行き。 3時間弱乗って敦賀駅に…

【速報】第41回OBAMA若狭ハーフマラソン

北陸新幹線で敦賀に行ってみたかったので申し込んだ大会。 前日に敦賀からレンタカーで小浜に入って参加。もちろん初参加です。 中2週でハーフマラソンです。前日しっかり観光してるし、ま、あまり無理しない作戦。 で、結果はこちら。 ネットは1時間44分4秒…

今日はゆるジョグ

昨日はポイント練習だったので、今日はゆるジョグ。 シューズはかなり古くなってきたエボライド。 最初は6分半とゆっくりペースだったけど、だんだんスピードが上がってきて、最終的には5分半。今日もいい天気で気持ちよく走れました。 8.9kmだけですけど、…

【レポ】陸王杯第38回行田市鉄剣マラソン(ハーフ)

今朝は埼スタまで出かけてテンポラン。 だいぶ桜も散り始めましたが、それでも綺麗。Tペース走30分でしたが、いい天気で暑くて途中2回も立ち止まってしまう始末。 11.5km走って終了。 ☆★☆ 備忘録を兼ねて先週の行田市鉄剣マラソンの振り返り。 前日はビール…

飲み会の次の日のゴールペースラン

今日は久しぶりのテレワーク。 昨日飲み会だったので、走るのはやめようかと思ったけど、いい天気で暖かいので、夕方になってから走りに出ることにする。しかもポイント練習。 今日のメニューはゴールペースラン。キロ4分44秒から55秒で15分とオプションで5…

【速報】第38回行田市鉄剣マラソン(ハーフ)

埼玉県北部の行田市で開催された第38回陸王杯行田市鉄剣マラソンに参加してきました。 初参加です。熊谷の手前の行田駅まで高崎線で移動して参加です。 これまでのガーミンコーチの設定が1時間42分で練習をしてきました。レースの目標も1時間42分で設定して…

花見ランに行ってきた

明日はハーフマラソンなので、今日は軽めのジョグ。 花冷えでどんより曇り空だけど、花見ジョグに行ってきました。明日はレースなのであまりがんばらないで走ります。 桜を見るコースで走る。まずは西縁フラワーロードの桜。いつもは下に菜の花が満開なんだ…

今週の平日はテンポランと30分ジョグ

今朝起きてガーミンを見ると、モーニングレポートがこんな感じに。 また一つ歳をとってしまったw そんな今日はテレワークだったので、朝ラン行ってきました。週末ハーフなので、軽めにキロ5分半で30分くらい。 ってつもりだったんですが、上谷沼運動広場に入…