旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゴールペースラン

今日のガーミンGregコーチのメニューはゴールペースラン。 15分のアップの後にキロ4分50秒くらいで20分走ってダウン15分。ハーフマラソンペース走ってメニュー 夕方帰宅してから走ります。 昨日は久しぶりの飲み会だったので体が重い。調子イマイチ。日本酒…

週末ラン/Eペース走

今年は走ったらブログを書こうと思っていたんですが、元日にいきなりの大地震。 素早く復旧した北陸新幹線で戻ってきたら家で大トラブル。いや、相方さんと喧嘩したとかじゃなくて、設備トラブル。お湯が出なくなったので、シャワーが無くなって、平日朝ラン…

【レースレポ】第20回葛飾ふ〜てんマラソン

1月6日土曜日。自宅で正月の間に大変なことが起きたのだが、今日は特に対応できることも無し。前から申し込んであった葛飾ふ〜てんマラソンに参加。 お正月定番のハイテクハーフの前日に荒川の反対側の左岸、堀切菖蒲園駅近くでコンパクトに開催されている大…

今更ですがあけましておめでとう初ラン行ってきました/能登半島地震の記録

今更ながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 お正月はのんびり富山県に帰省していたんですが、元日からまさかの大地震。富山県も津波警報が出たので、一時的に避難してました。 揺れは感覚的には東日本大震災時の東京くらいの…