旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今日はゴールペースラン

今日のガーミンGregコーチのメニューはゴールペースラン。

15分のアップの後にキロ4分50秒くらいで20分走ってダウン15分。ハーフマラソンペース走ってメニュー

 

 

夕方帰宅してから走ります。

昨日は久しぶりの飲み会だったので体が重い。調子イマイチ。日本酒の冷酒飲みすぎたみたい。

アップ終わったところでスピードを上げるのをやめようかと思ったけど、ポイント練習部分も頑張って走ってみた。

 

 

設定ペースは守れたけど、なんかすごい力んだ走りになったように感じる。全身に力が入って、左右のブレが大きいような感じ。たった20分のポイント練習だけどずいぶんと疲れた。飲み会の次の日にポイント練習はやっぱりしんどい。

 

ダウンジョグで帰ってたら、ちょっと先の方で自転車のお爺さんがいきなり転けた。すぐに立ち上がらないので、慌てて近くに行ってみた。話しかけると「大丈夫、大丈夫」ってしっかりとした感じで言ってたので、とりあえず自転車を起こしてあげて立ち上がったのを確認して離れた。危ないので気をつけてって思って帰ってきました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村