旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

週末ラン/Eペース走

今年は走ったらブログを書こうと思っていたんですが、元日にいきなりの大地震

素早く復旧した北陸新幹線で戻ってきたら家で大トラブル。いや、相方さんと喧嘩したとかじゃなくて、設備トラブル。お湯が出なくなったので、シャワーが無くなって、平日朝ランが無理。汗だくで拭いただけで会社行くのはちょっとね。

復旧工事の影響でエントリーしていた高知龍馬マラソンDNS。う〜モチベーションが・・・

フルマラソンの予定が無くなったのでガーミンのGregコーチのハーフマラソンワークアウトを始めてみました。

ロング走の予定を土曜日にしたので、昨日土曜日は90分Eペース走。今日日曜日は35分Eペース走。

 

昨日は京浜東北線赤羽駅から総武線平井駅まで荒川河川敷ラン。

すっきりと晴れた朝。荒川はたくさんのランナーが走っていて気持ちよく走れますね。

アップとダウン5分ずつを含めて100分。やや強めの北風が吹いてたので上流から下流に向けて走りました。ずっと追い風だったのでウィンドブレーカー着てたら暑かったです。結構な風だったので、逆向きには走りたくないな。

 

日曜日のメニューはEペースで35分。アップとダウンを入れて45分ですが、ゴールに辿り着かなかったので、追加で7分。

昨日とは違って曇り空でひんやりと冷たい空気。東浦和から芝川を通って西川口駅まで走りました。芝川サイクリングロードが一部舗装工事のため2月末まで閉鎖されてました。工事中はちょっとこのコースは使いにくいので、他を探さないとなと思います。

f:id:Genmai_17:20240128151356j:image

 

具体的なレース予定は無いのですが、ハーフマラソンのトレーニングメニューを始めたので、4月上旬のレースでも探そうかなと思います。

次は水曜日にレースペースランの予定です。火曜日飲み会だけど行けるかな。

 

家に戻ってからのんびりと大阪国際女子を見る。素晴らしい記録が出ましたね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村