旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月8日はEペース走/夏のレースに迷う

今日は日曜日。ゴールデンウィークの最終日です。

いや〜今年はどこ行っても混んでそうで、走ってばかりでした。2日と6日は普通に仕事でしたし。

そんな最終日も走ります。ダニエルズさん26週Eウィーク2日目。

昨日の毛呂山町仰天起伏走の疲れが色濃く残ります。嫌な感じでは無いんですが、筋肉痛的に脚が痛いです。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

こんな日は家の近くをゆるゆるEペースでいいや。

 

の〜んびりと1時間50分ほど、上谷沼運動広場から外環道脇を通り、芝川サイクリングロードを走って、家に戻ってきて終わりにしておきました。もう少し走っても良かったかな。せっかく涼しかったし。しかもEペースですら無いかもしれません、

まあ、いい。明日からは普通に仕事です。そこそこがんばります。

 

今週の目標達成までは、あと20kmくらい。行けるかな。平日にどれだけ走れるかにかかってます。最近関東地方の天気が変に悪いのが気になるところ。

 

 

☆★☆

 

夏にはできれば峠走みたいなレースに出てみようかなって思ってたんです。一人で走っていると、つい上り坂で歩いてしまったりするので。

それで、以前に峠走みたいなレースのコレクションも作っていたり・・・

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

でも、ここに掲載したレースは、今のところ開催を表明したレースは無し。巨峰の丘マラソン小鹿野ロードレースはやってくれるかなと期待してますが、どうなるか。越後湯沢秋桜ハーフマラソンなんて、ドメイン手放しちゃってるし。

ああ、もう一度乗鞍天空マラソン走ってみたい。スキー場の上から後続のランナーを見て、リアル「見ろ‼︎人がゴミのようだ」って言ってみたい。「バルス!」「あぁぁ、目がぁ、目がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜」

 

そんな坂道レースで開催されるのは今のところ、初参加になるこちら。

群馬県のキャベツマラソン。起伏はそこそこながら、スタートとゴール地点が最高点で最初下りで後半上り坂ってところが厳しいレース。キャベツ畑の中を走るらしいので、晴れると暑そう。

www.cabbage-marathon.jp

 

もう一つがこちら。

8月下旬の残暑厳しい頃に開催されるレース。前半に300m上って、また戻ってくるコース。晴れて暑い年は「血」祭りロードレースと呼ばれる厳しいレース。

www.himatsuri-roadrace.jp

 

どっちにしようかな。間が空いているので、両方走ってもいいんですけどね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村