旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鵞足炎からの復帰ランを続ける朝ラン5km

先週から少しずつランを再開しました。先週はゆっくりラン2kmだけ。 幸いにも痛みがひどくなることも無く1週間過ごせました。 genmaigenmai.hatenablog.com 2週目は少し距離を伸ばしてみます。といっても5km。 土曜日は芝川サイクリングルードを走って5km。…

鵞足炎から復活のきざしラン

2月末の大阪マラソンで完全アウトなくらいのダメージを受けてからずっとランは休止してました。 歩くときも右足を引きずっていた期間が2週間。もしかすると骨が折れてるかもと心配して医者に行ったところ、「骨にもダメージが出ているけど、折れてはいない。…

福島旅行記その5 飯坂温泉湯乃家の朝と仙台で牛タン食べて帰ろう

夕食を食べて、食後に軽く旅館の内湯に入って部屋に戻ります。しばらくテレビを見ていたら、見事に寝落ちしてしまったので、あっという間に朝になりました。 genmaigenmai.hatenablog.com 今日もいい天気のようです。 さて、朝風呂。旅館のお風呂は適温で物…

福島旅行記その4 湯乃家でお風呂と夕食

鯖湖湯で温まって、今回の宿、湯乃家に戻ってきました。 ホント駅から近い。駅近温泉宿。駅から徒歩2分です。 genmaigenmai.hatenablog.com ぶらぶら散歩して少し体が冷えてきたので、またお風呂に入ります。 湯乃家では、内湯と展望露天風呂が用意されてい…

福島旅行記その3 飯坂温泉鯖湖湯に入ってみよう

峠駅に行って、そこから福島駅に戻ってから福島電鉄飯坂電車に揺られて飯坂温泉に来ました。 genmaigenmai.hatenablog.com 飯坂温泉駅に到着した飯坂電車。昔は東急で走っていた座席の途中に仕切りが入ったロングシートの車両。懐かしいです。 飯坂温泉駅の…

福島旅行記その2 昼食に円盤餃子と力餅を買いに峠へ

さて、花見山を堪能した後、バスで福島駅に戻ってきました。 genmaigenmai.hatenablog.com 福島名物を食べましょう。福島といえば目立たないけど餃子らしい。しかも円盤餃子ってのが有名らしいです。福島の餃子屋さんは夕方からオープンするところが多いよう…

福島旅行記その1 花見山散策

先週末に福島まで花見と温泉に行ってまいりました。花見の行き先は福島の花見山。温泉は福島の飯坂温泉。 相変わらず走れないので、旅ランは無しで。 飯坂温泉は温泉街まで電車で行ける。しかも古い温泉街で道路が狭いらしい。それなら電車で出かけよう。と…

脚が治りません。なので長野マラソンDNS

鵞足炎っぽい痛みが続いています。なかなか良くなりません。 朝起きた時には痛みが消えているんですが、日常生活を普通に過ごして夕方には違和感と軽い痛み。 駅までちょっと小走りも怖くてできない毎日。最寄駅でギリギリの電車に走れば乗れそうでも見送る…

この週末は桜を見に福島花見山へ

どうも、まだまだ走れません。 そんな日は旅に出ます。今回は出張ではなく、普通に花見旅行。満開の桜を求めて、福島に行って来ました。今回は新幹線で行ってきます。 福島駅からタクシーで10分ちょっとで花見山に到着。 うん素晴らしい。 絶景でした。トレ…