旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスも鵞足炎からの様子見ラン

昨日に続いて鵞足炎の様子見ラン。 朝9時過ぎスタート。シューズはナイキインフフィニティラン2。着地衝撃を和らげる優しいシューズです。 着地衝撃をさらに和らげるため、着地した反対側の骨盤が前に出るよう意識して、足は叩きつけない。そーっとといった…

12月24日鵞足炎のケアとゆっくりラン

先週、鵞足炎になったようで、しばらくラン休。 最初は歩くのも痛い。 どうにかなんないのかなといろいろ見てると、原因の一つとして、太ももの筋肉が縮こまって引っ張られて炎症を起こすそうな。 それには筋膜リリースがいいらしい。 本当はプロにケアして…

鵞足炎っぽいのになってしまったようだ

右脚の膝が痛いです。どうにも痛いです。歩くのは良いんですけど、小走りで駅に向かうのも辛いです。痛いところは膝の内側です。どうも鵞足炎っぽいのになったようです。 鵞足炎「っぽいの」ってのは、確定診断受けてません・・・ 整形外科に行ってもいいん…

復帰ランはEペース走

体調崩して湘南国際マラソンをDNSして、しばらく静養。 genmaigenmai.hatenablog.com ウォーキングしたり筋トレしたりしてましたが、暖かい土曜日の朝にラン復帰。 まだ薬は続いてますけどね。 朝9時スタート。シューズはインフィニティラン2。 復帰なので、…

ウォーキングで再開

今日はあちこちでレース。 福岡国際、防府、湘南国際などなどあちこちでいい天気の中レースが開催されました。 刺激を受けて走りたくなりますが、病み上がりの自分的には我慢我慢。 ようやく体が動くようになってきたので、ウォーキングから再開。なんか変に…

体調崩して湘南国際マラソンDNS

今週、体調崩してしまいました。 3年ぶりくらいに発熱。ついに順番が回ってきたかとも思いましたが、コロナは陰性。急性前立腺炎とのことで、しばらく苦しんでました。抗菌薬を毎日飲んで、ようやく解熱。 感染症とは言え伝染性は無いらしいんですが、一週間…