旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山マラソン黄信号かな

今週はストレスフルでした。 日曜日以来走れず、平日はストレス高くて約1週間経過してしまいました。 土曜日の今日はなんとか走れそうです。 でも、朝から疲れが取れてないのが分かるので、昼前に5kmだけ走ってきました。 Eペースで5km。シューズはテンポネ…

10月19日はダニエルズさん3週Q1Tペース走

今日はテレワークです。 テレワークの朝はポイント練習の日。今日のメニューで富山マラソンまで20km以上走るのは終わり。気持ちよく終えることができるよう頑張りますか。 今日のメニューは、10kmのEペースの後に4.8kmのTペース走、2分のレストを入れて3.2km…

寺泊シーサイドマラソン反省

今年初めて走った寺泊シーサイドマラソンのハーフ。反省をまとめておきます。 レース前 関越道を飛ばして現地入り。長岡北スマートインターから来ると早い。 移動中はACCと車線キープ機能で半自動で到着。楽だったはずなんですが、残念ながらどうも体調が良…

10月16日寺泊シーサイドマラソン参加

今日はハーフマラソン。 新潟の寺泊まで行ってハーフマラソンに参加してきました。寺泊シーサイドマラソンです。 深夜2時に車を走らせて関越道から北陸道に入って、長岡北インターから寺泊まで。すでに疲れてます。 まあ、そんなことは置いておいて、ハーフ…

10月12日はダニエルズさん4週Q2Mペース走

今日はテレワークの日。週1回でだいたい平常化してます。 テレワークの日は平日ポイント練習。ダニエルズさんのメニューでは4週前ポイント練習2回目。Mペース走の日です。アップ代りのEペース4.8kmの後にMペース走8kmを2本。間に1.6kmのEペースを挟むメニュ…

【旅行記】赤べこの色付けをしてみた

さて、飯盛山を出て車を走らせます。 genmaigenmai.hatenablog.com といっても数百メートルなんですけど。 次にやって来たのは赤べこの絵付けができる「手作り体験ひろば番匠」さんです。 赤べこ。一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。 頭をちょ…

10月8日はダニエルズさん4週Q1のMペース走

昨日の冷たい雨が止んだ朝。朝起きると調子イマイチ。あまり睡眠で回復していない感じ。 富山マラソンまで4週間。今日は4週で最後のMペースウィーク。4週Q1のメニューはアップ代りのEペース20分の後にMペース19.2km。設定は4分58秒くらいかな。いつもだけど…

10月4日は5週Q2 スピード練習

今日はテレワークの日。 早朝からポイント練習します。今日のダニエルズさんのメニューは、5週Q2。アップ3.2kmのEペースの後にTペース1.6km2本、Iペース3分を3本、最後はRペース200mを8本のスピード練習メニュー。 4週間前はTペースが3.2kmだったので、だい…

【旅行記】会津若松の飯盛山に行って来ました

さて、先日、会津若松に行って参りました。 行ったのはまだ暑い9月中旬。雨の天気予報が外れてドピーカンの一日でした。浦和インターから東北道、磐越道と渋滞もなく順調に走って到着です。 以前に会津鶴ヶ城には行ったことがあったので、今回は会津白虎隊の…

10月1日は5週Q1.30km Eペース走

10月になりました。 今月も走ります。10月初日のダニエルズさんのメニューは、5週Q1。130分もしくは24kmのいずれか短い方のEペース走。富山マラソン5週前なので、最後のロングランのメニューです。 私のEペースだと24kmは走れず、130分走になるんですが、先…