旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

10月4日は5週Q2 スピード練習

今日はテレワークの日。

早朝からポイント練習します。今日のダニエルズさんのメニューは、5週Q2。アップ3.2kmのEペースの後にTペース1.6km2本、Iペース3分を3本、最後はRペース200mを8本のスピード練習メニュー。

4週間前はTペースが3.2kmだったので、だいぶ優しくなりました。早朝はだいぶ涼しくなったので、Tペースの設定はキロ4分40秒、Iペースはキロ4分18秒、Rペースはキロ4分くらいで行ってきます。

朝5時スタート。シューズはズームフライ3。

アップの3.2kmは5分45秒くらいの感覚で走っていたけど、キロ6分6秒。あれ、調子悪いのかな?

Tペースに入ると、キロ4分38秒と4分33秒。設定よりもちょっと上。そんなに調子悪いわけでは無いのかな。

Iペースはキロ4分16秒、4分20秒、4分18秒。暑くなってきて汗だく。

Rペース8本はキロ3分45秒から4分で走って終了。

家までダウンジョグで戻って来ました。

f:id:Genmai_17:20221004151535j:image

 

朝は涼しくなって走りやすくはなってきましたが、まだちょっと暑いかな。明日から雨でぐっと気温が下がる予報。雨の止み間に走れたらいいですけど。

 

写真は週末に走った埼スタのバラ。秋バラが咲き始めてました。

f:id:Genmai_17:20221004163516j:image

 

☆★☆

 

あ、東京マラソンは安定の落選。最近は残念とすら思わなくなりました。来年もたぶん申し込むだけはするかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村