旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

7月27日脚が痛いけどスピード出して走ってみた

先週、左ハムストリングを痛めた。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

当日は歩いているだけでも違和感が大きかったが、週末にはゆっくりジョグなら行けるくらいまで回復。

スピードを上げるのは怖い感じなので、月・火と2日間休足。

水曜日になって早朝に走ってみます。

スピードを上げて痛みが出るかどうか。メニューはクルーズインターバルでTペース1.6kmを痛くなるまで。でも、会社行かないといけないのでMax3本。

朝4時50分スタート。シューズはズームフライ3。

 

アップは3.2kmのEペース。

大丈夫、大丈夫だけど、ちょっと違和感あるかな〜気にし過ぎかな。

 

1本目。1.6kmのTペースです。キロ4分45秒を目指します。気温も湿度も高いので、少しいつもより遅めです。キロ4分42秒で完了。ちょっと違和感が出てきたかな。

2本目。500m走ったところで、明確に痛みを感じたのでここで強制終了。電気が走るような感じの痛みが出ると1ヶ月お休みコースになるので、ここでやめておこう。

あとは家までキロ8分の超ゆっくりジョグで帰宅。

それほどの痛みは無い(違和感はありあり)。歩いて会社に行って1日仕事したけど、不便は感じず。もう少し回復優先で行こうと思います。

この肉離れっぽいのになると、結構長引くのでテンション下がります。暑いので夏休みって思って行こうと思います。





憂さ晴らしに買い物でもするかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村