旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

猛暑ラン伊奈町まで

今朝も朝からクソ暑い。

そろそろ2時間以上走るのは難しくなって来たので、秋が来るまでお休み前の最後の2時間以上ラン。

見沼代用水東縁を遡って伊奈町まで行ってみましょうかね。

東縁はずっとヘルシーロードの標識に従っていけば良いので走りやすい。ときどき公園で水道給水もできるので助かります。

まだヤブカンゾウの花も残ってました。

 

 

蓮田駅近くまで来て、東縁から綾瀬川沿いにコースを変えてみました。

伊奈ジョギングロード。

 

看板が気合が入ってます。

 

ジョギングロード自体は最初の数百メートルはちょっとくたびれてますが舗装が柔らかくされていました。その後は普通のコンクリート舗装。

でも、町民のためにこういうのを整備するって良いですよね。

 

ただ、綾瀬川の堤防上ということもあり、まったく日陰が無い。

6.5kmくらいあったんですが、猛暑に負けて4kmくらいで離脱してしまいました。秋から冬に来てみようかな。今度は北風に負けそうだけど。

 

f:id:Genmai_17:20240706194908j:image

 

ゴールは伊奈町記念公園にしました。

伊奈町はバラが有名とのこと。公園のバラ園もまだ綺麗に咲いてましたよ。香りも素晴らしかったです。



マンホールもバラでした。(消火栓ですけど)


f:id:Genmai_17:20240706194943j:image

 

走り終わったら最寄駅はニューシャトルの終点内宿駅。ここからミニ電車(新交通システム)のニューシャトルで帰宅しました。ニューシャトルはかなり久しぶりに乗りました。横を新幹線が走っていくのはなかなか壮観でした。

 

f:id:Genmai_17:20240706195748j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村