旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅ラン】八ヶ岳高原ラインを走ってきた

取り損なっていた夏休みが急に取れたので、ちょっと走りに行くことに。 まだまだ暑い日が続くので、標高1000mの世界、八ヶ岳を走ろうと、でもロードを走りたいなと思ったので、八ヶ岳高原道路を走ることにします。コースは小淵沢駅から清里駅までにしましょ…

ついにNewガーミン買ってしまった

いやー買うつもりは無かったんですけどねー。 こんな記事まで書いて、買わないようにしようと自分に言い聞かせていたのにね。 genmaigenmai.hatenablog.com ついに買ってしまいました。届いたのはFORERUNNER955無印。初のホワイトモデルです。 生産終了なの…

ガーミンコネクトの3つ丸デザインを復活させてみる話

昨今話題のガーミンコネクトの画面変更。 昔のこんなのから。 こんなのに変わりましたね。(記録は別の日ですけど) まあみやすいと言えばそうなんですが。色が少ないので地味。 昔のっぽいのをみたい場合には、こんな方法で。 まずはガーミンスポーツアプリ…

【暑さ対策】ニューすずしん帽クールを買ってみた

今年は本当に暑いです。 暑さを避けるために朝5時前から走るようにしてるんですが、それでも暑いです。 あまりに暑いので、こんなの買ってみました。 ニューすずしん帽クール つくし工房って工事現場の用品を作っている会社の製品です。ガテン系のグッズです…

【青森の海は美しい】青森市内旅ラン

三連休ですね。暑いですが元気に走ってます。 さて、いつもはお盆の休み時期には出かけずに引きこもるという生活なんですが、今年はちょっと所用があり、1泊2日の短い旅で青森にやってきました。 大宮からはやぶさで新青森。新幹線は用事に間に合うよう始発…