旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ガーミンコネクトの3つ丸デザインを復活させてみる話

昨今話題のガーミンコネクトの画面変更。

昔のこんなのから。

 

こんなのに変わりましたね。(記録は別の日ですけど)

まあみやすいと言えばそうなんですが。色が少ないので地味。

f:id:Genmai_17:20230820193007j:image

 

昔のっぽいのをみたい場合には、こんな方法で。

まずはガーミンスポーツアプリをインストール。(インストール済みの方は起動)

iphone

Garmin Sports

Garmin Sports

  • Garmin
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

Android

play.google.com

で、初インストールの方は、ログインとかいろいろとお決まりの作業をこなしていただいて。

 

(以下はiPhone(iOS)の場合)

ガーミンスポーツを起動して、右下のプロフィールをタップ。

f:id:Genmai_17:20230820193038j:image

 

そうすると、最近のアクティブティが出てくるので、その部分をタップ。上の積算距離の部分をタップすると今月の記録一覧が出てくるので、該当する記録をタップ。

そうすると、こんな画面に。新しいガーミンコネクトと似た画面。

f:id:Genmai_17:20230820193353j:image

 

右上の共有アイコンをタップすると出てくるメニューから「サマリーカード」をタップ。

f:id:Genmai_17:20230820193400j:image

f:id:Genmai_17:20230822075028j:image

クラシックブラックという見慣れている3つ丸があるのでタップすると、こんな画面が出てきます。もうクラシック扱いなのね。

 

f:id:Genmai_17:20230820193052j:image

 

これで、微妙に違ってますが、似た画面が利用できます。フォントがイタリックだったりしてますね。あとは右上の共有からアルバムに保存したりTwitter(今はXか)で共有するなり、スクショ撮るなりしてください。

地図なしの軌跡が表示されている分、こっちの方がいいかも。猛者は従前のものの数字を消して手書きで書いたりしてるけどね。

他にもなかなか良さそうなデザインの画面がありますので、お試しください。

 

以前の3つ丸が好きな方はどうぞ。

 

今日は灼熱のさいたまを早朝からダラダラゆっくりロング走してきました。ゾーン2縛りで走ったので時間経過とともにビルドダウン。いつまで暑いんでしょうか。

f:id:Genmai_17:20230820201307j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村