旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月8日水曜日 ダニエルズさん9週Q2スピード練習

今日は水曜日。今日もテレワーク。

ホント涼しくなりました@さいたま。

さあ、涼しい朝は走りましょう。夕方から雨らしいので、朝に行っておかないとね。

でも、そんな今日は憂鬱なポイント練習。しかもスピード。

Tペース3.2kmを2本、Iペース3分を3本、Rペース200mを6本。はい、今日もキツイです。

この間再計算した設定ペース。

Tペースは4分50秒、Iペースは4分27秒、Rペースは4分12秒で行ってきます。

朝6時半スタート。シューズは900kmを超えてきた初代ズームフライ。裏がツルツルになってきた。

アップの3.2km走っていると、なんか脚が重い。日曜日のロング走のダメージが残っているみたい。

まあ、気にせず強行します。

f:id:Genmai_17:20210908194312j:image

Tペースは1本目キロ4分47秒。よかった〜設定範囲内。

2本目はキロ4分45秒。このクルーズインターバルはキツい。

続けてIペース。

1本目はキロ4分29秒。設定からこぼれた・・・

2本目はキロ4分26秒。どうにか設定内。

3本目はキロ4分25秒。最後もギリギリでした。

しんどいけどレペ6本。

4分3秒から4分9秒くらいでだいたいまとめられました。

ふ〜疲れた。

f:id:Genmai_17:20210908194322j:image

乳酸閾値ペースは、4分53秒に落ちた。もう少しペースを落とさないといけないのかもしれません。面倒だから、もう少し様子を見ることにします。

☆★☆

発熱した会社のメンバーは無事に陰性でした。よかったよかった。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村