旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月18日火曜日 ダニエルズさん13週Q2スピード練習

今日は午前中だけテレワーク。朝ランする時間はあるので走ります。

今日のダニエルズさんのメニューはEペース3.2km、Tペース3.2km、レスト2分の後に、Iペース3分レスト2分を3本、Rペース200mジョグ200mを8本という鬼メニューです。Tペースはキロ4分39秒、Iペースはキロ4分16秒、Rペースはキロ4分です。4週間前にも同じようなメニューで走っているんですが、Iペースのレストが3分から2分に短縮されて、地味に厳しくなってます。

朝6時半に外に出る。北風が強烈で寒い。BUFFをずり上げて耳を守ってスタート。シューズはズームフライ3。

北風と戦うべく北に向かって3.2kmのEペース。キロ5分39秒でちょうどいい。もしかして絶好調か?

f:id:Genmai_17:20220118104026j:image

Tペース3.2km。キロ4分37秒。ほぼ設定どおり。よしよし。

Iペース3本。キロ4分7秒、キロ4分14秒、キロ4分11秒。途中で靴紐が解けて、レストが少し長くなったけどまあ良い。

f:id:Genmai_17:20220118104035j:image

Rペース8本。キロ3分50秒台で行けたような感じなのでいいのでしょう。途中で嫌になりましたけど。

 

ダウンを兼ねたEペース走1.6km。ここでスピードを落としすぎないように走ってキロ5分28秒。ちゃんと走れました。

そんなこんなで結局15km。朝から結構走れました。

f:id:Genmai_17:20220118104046j:image

さあ、お仕事をして、午後から寒いけど出社してきました。ポイント練習の後に出社すると眠いです。

 

トンガの火山噴火。すごいですね。陸地が消滅しているとは・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村