旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月25日はMペース4.8km2本のインターバル

今日もダニエルズさんの4週サイクルメニュー。24週Q2です。

テレワークなので、朝食後から仕事スタートまでの時間を利用して走ります。

今日のメニューはMペース4.8kmを2本。土曜日はペースが上がり過ぎてしんどかったので、今日はキロ4分58秒からキロ5分の間に入れていこう。

朝6時半スタート。シューズは、買ってから2年半しまい込んでいたアディダスレンブー3。今更ながらシェイクダウンです。

f:id:Genmai_17:20220525190540j:image

アップ1.6kmここんところナイキの厚底でポイント練習をすることが多かったためか薄さを感じる。足の裏に刺激入りまくり。レンブーってこんな刺激的なシューズだったっけ。

 

Mペース4.8km1本目。

1.6kmごとにキロ4分54秒、4分56秒、4分57秒。薄底だと楽にスピードは出ない。辛さの感覚とペース感覚が同じになる。やっぱりこれくらいが練習には良いのかもしれない。

設定より少し速いけど、まあ誤差範囲。途中で砂利道に突っ込んだのもあって、だんだん遅くなりました。

1.6kmのレストはキロ5分57秒。Eペースど真ん中。

Mペース4.8km2本目。

前回よりも少し落とし気味に行こうとスタート。1.6kmごとにキロ4分57秒、4分58秒、4分59秒。よし、設定どおり。いつの間にかスピードが出てるって感じが全く無い。感覚とピッタリあってました。

最後は自宅までダウンを兼ねたEペース走で2.3km。キロ5分50秒でした。

珍しくほぼ設定どおりで走れました。

もう、始業時間ギリギリになっていたので、慌ててシャワーを浴びてお仕事開始。

 

これで、今週の目標走行距離達成。これで心おきなく明日と明後日はランオフできます。ゆっくり休むことにしよう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村